2017/7/12 準備 ~娘の笑顔が見たいの巻~

渡邊 マサノリ

昨日は休日。

前夜は高校野球芸人を見てたら1:00を過ぎていた・・・。

平塚の旦那が釣りにハマっているようなので、実家の母にお願をして竿を送ってもらった。

DSC_0255

ネンキが入っているが、まだまだキレイだった。

これは旦那さんにプレゼント。

大物を釣ってもらいたい。

夏休みに大島へ行って来るので、もう1つも送ってもらった。

津波の被害にあった竿リール

入れ物には泥が残っていたが中身は、まだまだ使えそうでした。

前夜、遅かったのも関わらず、5:00前に起きてしまった・・・。

やはり休日は僕にとって特別な日。

昔から変わっていない(笑)

DSC_0274

いつもゴルフ練習に来ている所から車で5分も掛からない所。

6:00がオープンで、車で時間つぶし・・・。

凄く大きな公園で、とてもキレイでした。

DSC_0276

居そうですね~。

日陰なので暑さも気にならず、虫との戦い・・・。

釣りは、実に10年ぶりだろうか。

結び方すら忘れていた。

海に行く前に予習をしておいて良かった。

20歳の頃は釣りにドップリとハマっていた。

毎週、妻を無理やり江の島に連れて行った記憶がある。

DSC_0277

20年以上も前の物だが、カッコイイ。

狭い場所でのキャスティング。

ルアーを3個も森に寄付をした(笑)

錆びたリールはガリガリガリ・・・。

帰りに釣り具屋で2個のリールの糸を変えてもらったら、コレ、1つは使えないですね。

もう1つも塩でチョット・・・。

安いリールを買わされました。

予習をしに行って良かった。

今回は残念な感じでしたが、次は釣ってみたいと思います。

また新しい趣味が増えた。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG