2019/1/24 元気 ~入魂頂いてますの巻~
1月も残すところ6日を営業すれば2月です。
現在、少し低空飛行のstadiumですが、この古きメンバーでの仕事が最後になる。
少ない人数の営業なので、お断りや予約が取れない場面も沢山ありました。
本来、来るはずのないだろう「平かーさん」が吾輩を元気付けようとお越し下さった。
帰ってから娘に「渡邊さん、元気で良かった」って言ってくれていたようです。
なんとも愛されていると思う。
もう娘が髪を切ってもいいんですけどね・・・。
でも話したいし、本来ならシャンプーもしてあげたいけど、ここは娘の仕事ってやつです。
吾輩の好きな物を持ってきてくれた。
リコピン万歳~(笑)
他にも女性スタッフへの気遣いも、しっかりとしている。
内面的な事は話しませんが、何となくは伝わっているはずです。
愛情1本ですね。
さすがに5本はバリバリ行けますよ(笑)
この仕事は忙しいと食事が取れません。
だから吾輩はオニギリなんです。
立ってたって食べれるんですから。
食べてる時間が無い時は、トマトジュースが潤してくれるんです。
身体に良いんだか、悪いんだか・・・。
こちらのゲストもそうです。
うまか~!!!
ココの、いなり寿司はネタが豊富で大人気らしい。
けっこう並ばないと買えないようです。
時間の取りにくい美容師には、この様なさり気ない物が嬉しい。
皆さんに気を使わせていると思ってしまう。
これぞ、生涯顧客ってやつです。
沢山居る顧客ですが、転勤や結婚や進学などで9年も働いてれば少しづつ減少するのは当たり前です。
この2年半は吾輩は新規客には入らずに、下のスタッフに入れてあげていた。
もう少し、俺が俺がじゃなきゃダメかなって思うようにもなりました。
だって、そりゃ減るわ(笑)
でも、これこそ生涯顧客っていうのが分かります。
皆にも新規客に入るなら、家族や恋人を呼べる人になってもらいたい。
数だけこなしたって無意味。
値段と技術と時間は比例します。
安い仕事だけはして欲しくない。
春になれば色々と動きが出てくる仙台。
stadiumにも同じ事が言える。
もっと多くのゲストを喜ばせて、生涯顧客を獲得しなくてはですね。
おしまい