2024/4/10 院巡 〜休めのお告げノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

火曜日は定休日です。

早朝から気の利いた朝食を済ませ布団に入ってユックリしたかったが愛犬と仲良くジャレジャレです。

雨も降っているのでノンビリ愛犬と過ごしなさいと神様が休めのお告げだったんでしょうね。

洗濯物やシーツや加湿器をしまったりと日常生活の事を済ませれば9:30です。

血圧の病院は翌々週でしたが一気に院巡をしたかったのでココへ。

安定の先生です。

やはり物腰が低くて優しい口調の方って好き。

「ワタナベさん、血圧測定器って何年使用してますか?上腕部にやる測定器の買い替えをお勧めします」

チューブの所が少しづつ劣化もする様です。

先生に言われたら買わないとですね。

院巡は終わりません。

花粉の時期も残り少しで終わるのですが一応ココね。

安定の先生です。

「先日、妻がワタナベさん花粉で辛そうだったよって言ってましたので残り一週間分は少し強めの出しておきますね」

出来る人は頼れる。

スマホを触っていたら肩をポンと叩かれる。

stadiumのゲスト「ホノちゃん」でした。

世の中狭すぎる。

でも安心できる名医さんにお世話になってるんだな〜って嬉しくもなった。

全てにstadiumが関係している事にも驚きですし何よりも嬉しい。

腹が減ってはいませんが「加藤先生」のところに来たって事は「ノロ氏」から勧められていた中華屋に行くに決まってます。

我輩は約束は果たす主義なんです!

「ノロ氏!!休みじゃないかい!!」

しかも火曜日のランチは休みって・・・。

これは仕事が終わって夜に太田選手を連れて行けって事なんだろうか。

仕方なく四川料理の我輩の中ではトップ3に入るところに行きますか(ノロ氏に教えてもらった所)

「何だよノロ氏、ここも休みやないかい!!」

雨に濡れながら歩いたのに・・・。

こんな時もあるんですね。

我輩、そんなにお腹が空いていたわけではないのですが、ここまでフラれると何か爆食いしたくなります。

定番の一人しゃぶしゃぶ。

やはり10皿が限界でした・・・。

院巡をおえ、休めのお告げがあったのでこの日は血圧測定器を求めに電気屋で終わりです。

どうせなら遠い電気屋さんに行ってみるか。

値切りに値切ったら7000円も引いてくれて驚いた(笑)

浮いた分、釣具屋にも寄れた(笑)

そろそろ暖かくなってくる。

夜の女川港でアジングとエギングをしに行ってみようと検討中です。

その前に結び方の勉強しないとです。

今後の趣味に幅が出てきている。

次は一人キャンプでも始めるか検討中です。

休めのお告げは体と心を休めましたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG