2017/9/15 予感 ~祈りの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

朝から日本列島がJアラートにより激震した。

まただ・・・。

昨夜の記事に何か繋がっている。

恐くなった。

普段つけないTV。

DSC_0618

なんで?

このミサイルが落ちたら被害はどのくらいなんだろう。

広島県に人類史上初の核兵器が落とされたのが72年前

あれから72年経った今の核兵器は・・・。

強力すぎて現実の戦争で使えないくらいだろう。

核爆弾が日本上空で爆破したら死者は出ないだろうが、電気が全く使えなくなるだろう。

電気が失われたら多分、日本は崩壊してしまうだろう。

隠れろ、逃げろと言ってもね・・・。

とりわけ皆に気を付けてしか言えなかった。

今は24を毎日見ている。

ドラマの様な事が現実に起っている・・・。

 

もうじき敬老の日

父は広島に原爆が落ちた日に生まれた。

そんなに昔の話ではないと思う。

平和を祈りたい

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG