2018/11/11 美豆 ~芽の前の時代の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

先日、stadiumに4月から入社する美容学生が来てくれた。

可愛い子です。

「若いから」とかは許せないタイプかもです(笑)

いわゆるシッカリ型です。

彼女は高校生にstadium足を踏み入れた。

担当は「アヤカさん」

こんな美容師になりたいこんなサロンで働いてみたい

メールで、理想としている人が居なくなるサロンで働ける?と訊ねた。

私が「アヤカさん」以上になればいいだけです。

私が働きたいのはstadiumの暖かい空気感です。

 

最後にお別れのご挨拶をしたくて予約を入れてくれた。

若いのに義理がたい。

_20181109_221445

残す力。

偉大な先輩がstadiumのシャンプーをしてくれた。

マニュアルを渡したので、ただ気持ちいって気持ちで受け止めるな。と伝えた。

何かしらは伝わったかな。

先輩方は、想いを込めて、緊張をしながら施術をしている。

また、お休みにも関わらず、になりつつある「翔君」も来てくれた。

_20181109_221545

彼も半年後には先輩です。

これも、また残す力。

美容師を志す人を迎え入れるのは、吾輩ではなく、スタッフ達です。

彼女は、まだです。

芽が出ていない。

でも、彼女がスタイリストになる想像がつく。

これが、吾輩の眼力です。

「平塚さん」の学生時代に似ていた。

皆、学生時代の事なんて、思い出にしか残っていないだろう。

でも、吾輩は覚えている。

成りたての、小さな豆の時を。

最近は面接も来てくれている。

ほんと、皆と一緒に働きたい気持ちでイッパイです。

来週も来年度の見学が入っている。

思いを伝えて、心に響いてくれたら嬉しいな。

image2

最後に、「アヤカさん」に撮影をしてもらった。

これも思い出に変わるだろう。

まだ働いていないが、stadiumの一員です

今日も、遅くまで2人のアシスタントが楽しみながら、笑顔になりながらトレーニングをしてくれた。

見本になってくれるだろう。

楽しさがあるから、先をみたいから、出来る事なのかなと。

image4

可愛いでしょ(笑)

我が子の様に、育ててあげるからね。

stadiumの第4期が始まろうとしている。

にして、大きな花を咲かせるにしないとですね。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG