2019/1/18 厄払 ~開運を祈願しての巻~

渡邊 マサノリ ブログ

宮城県では毎年、どんと祭が行われます。

各地で沢山のお札やダルマを燃やし、また良き1年を向かい入れる準備ですね。

昨年のダルマは何故か初めから目が入っていた・・・。

それも悪かったのかもしれない。

_20190116_190222

毎年、営業終了間際に行くと、甘酒コンニャクを頂ける。

色々なを排除するために吾輩、疲れた身体で行ってきました。

本来ならダルマは小さいのを購入して、毎年大きくしていくらしい・・・。

吾輩は姉に頼んで、三春のダルマ市で購入をして送ってもらっている。

昨年のはね~。

リセットです。

元年なので、要らない厄は排除です。

お世話になりましたってよりも、去年を忘れようの気持ちで焼いてもらった。

いざ、投入ですよ。

_20190116_190327終わり間際に行ったお陰で。

投入したら、消化開始・・・。

おいおい。燃え尽きてから消火しろよ(笑) 

厄、残ってんジャン。!!

皆さん、全て仕事だから仕方ないけどね。

来週は、地元の三春のダルマ市です。

一番小さいのをお願いした。

マッサラにしたいので、白をお願した。

まぁ、白があるかは分かりませんが・・・。

願をかけるタイプではないが、今年からは小さいサイズから、5年掛けて大きいのをお願いしたいと思う。

今後の5年で吾輩の人生は決まると言っても過言ではない。

5年後は、49歳・・・。

人生の集大成とでも言ってもいいだろう。

どんな結末が待っているのかは、吾輩次第です。

それでも吾輩は人を信じて、生きて行くのだろうね。

さて、厄除けは済んだ。

あとは、日々を過ごすのみでしたとさ。

 

 

 

おしまい

 

 

TOP > BLOG