2019/4/7 発想 ~コレあったらイイナの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩、日々模索してます。

頭をフル回転してます・・・。

新しい人が入れば、その人の為に何ができるのか?どう伝えればいいか?

普段の生活でも、こんなのあったら凄くやりやすいよな~とか。

オープン時にレジの硬貨にフェルトを敷いていた。

これは硬貨が置いた時にうるさかったり、お客様が居る時にレジ〆をしている時にガシャンと音が鳴る事が嫌だった。

それなら帰ってからやれよって話なんですが・・・。

時間がもったいないので。

早く帰りたいから早くレジ〆をしている訳ではありません。

その後も何かとやるべき事が山積みなんです。

だから、フェルトを敷く事で、硬貨の音が半減します。

9年も過ごしていたら、フェルトも薄くなり音が鳴りやすくなっていた。

こんな時は「マイちゃ~ん」出番です!!

_20190404_160213

綺麗に作ってくれる。

一切ずれません。

性格ってやつ。

細かい作業は必ず「マイちゃん」にやらせます。

あっ、そうだ!!

ペン立てもついでお願いしよう。

皆、ペンを勢いよく置きます。

ガシャンとうるさいし、シャープペンの先の部分が曲がってしまって芯が出にくくなります。

「マイちゃ~ん」出番です!!

_20190404_160319

く~。完璧に仕上げてくれた。

下の部分はクッション性を更に向上したいので、フェルトの下には厚手にしたティッシュを敷いてくれとお願いした。

すれば、うるさくないし、曲がらないだろうと考えた吾輩。

企画構成は吾輩の得意分野です。

仕上がりはこうなる。

_20190404_160249

何だかんだと文句を言いながらキッチリと仕事をしてくれる。

吾輩は閃いたら、皆に振り分けをしてる。

各分野で優れている人を抜粋して動かしている。

今後は「千葉さん」には手書きの分野を担当させたいと思う。

吾輩が今まで見て来た美容師の中では一番、字が綺麗なんです!!

少しづつ慣れて来た気がする。

むしろ馴染むのも早い気がする。

彼女の性格かなと思う。

皆が仲良くなっている姿を見れるのが吾輩の幸せです。

小さな事でも、コダワリを持って生きていきたいし、伝えてきたい。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG