2019/8/28 火遊 ~終わらない夏の巻~

渡邊 マサノリ

夏が終わろうとしている。

朝晩の通勤が半袖では寒くも感じる今日この頃。

娘の夏休みも終わり、通常の環境に変わった。

やはり、波の無い生活が好きです。

そして、波を求め、久しぶりの海へ。

_20190828_213308

残念な事に波が無かった・・・。

生活では波が無い方が良いのだが、趣味では波が欲しかった・・・。

でも、小さな波に上手に乗る人を見て、羨ましかった。

ボードのせいにする吾輩。

でも多分違う様な気がする。

きっと、そうだ。

吾輩がヘタなだけであろう。

隣にいた女性が吾輩よりも少しだけ上手だった・・・。

いや、ボードじゃないんだ!!

フルスーツを着てサーフィンをしているのも吾輩だけ。

いつか上手になってショートボードにのってやる!!

2時間半も頑張ればね。

疲れて、沖から帰って来れなくなるのも怖いからオシマイです(笑)

本来ならゴルフに行くつもりでしたが、自分に甘えだ出た。

fatherの元へ。

コレをしたくてね。

_20190828_213442

まだ午前中です(笑)

本来なら家族を連れて、夜のBBQをするために購入をしていた七輪

せっかく買っていたので使いますか。

10年以上ぶりになるだろうか。

出してみた。

_20190828_213415

こいつは津波に揉まれ生き残った椅子。

テーブルやら何やらあるのですが、今回は1人焼肉なので椅子1脚で十分。

実に出すのはいつ以来だろうか・・・。

若いころを思い出すよね。

手でパンパンと叩いたら座る吾輩。

泥?

関係ない。

それよりも目の前の肉を食べるのみ。

_20190828_213511

曇り空で風もあり、ゆっくりと時間が過ぎた。

部屋からfatherが笑っていた。

「随分、安く済ませてるな?それにしても寂しそうだぞ」

安くないわ!!

弁当を購入して、部屋で食べた方が早いし美味いし、時間だって有効に使えます。

でもね。

楽しみ方は人それぞれです。

こっちの方が夏の終わりを楽しんでいると思う。

次はいつ使うかは分かりませんが、波乗り後の1人七輪って贅沢ですよ

次はサンマですかね?

それにしてもゴルフクラブはいつ握るのだろうか・・・。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG