2019/9/6 迷走 ~優柔不断の巻~

渡邊 マサノリ

消費税の増税。

国民の皆が頭を抱えているでしょう。

吾輩も、普段の生活もですし、商売をしている身にもなれば二つも頭を抱えるんです・・・。

今まで通りのプライスにしていたら事実値下げになり、負しかなりません。

増税にすれば価格が上がり、顧客離れや周期にも影響するかもしれません。

働き方改革・・・。

今年に入り、お休みを増やしてあげ、お給料もあげ。

それでも満足はしていないかもしれません。

ゴメンネ。。。

ここからが経営者の手腕が問われる時でよね。

人々を信じて、自分が出せる技術やパフォーマンスを今まで以上に想いを込めて接して行きたい。

それは終礼朝礼でも伝えている。

全て前向きな事しか言いません。

では、個人的な事は?

う~む。

大きな買い物と言えば、ずっと前から妻と協議していた物置小屋でしょうか?

安くないんですよね。

でも、断捨離したら物が劇的に減った。

これは妻に感謝です。

既に妻は物置小屋の熱が冷めているようなので、購入は先送りにするのか、今のうちに購入するのか。

我が家は、3人共に優柔不断です。

即決をしなく、徹底的に調べ上げるまでに相当な時間を要します。

すると買う気が失せてしまいます(笑)

無駄こそ世の中なのかなと

夏休み最後の昼食時にサーフボードの話になった。

そろそろ買っても良いんじゃない?

鶴の一声!!!

長く使う為には新品をショップで購入したい。

どうせなら、自分の体に合う様にオーダーして、stadiumカラーでペイントをしたい。

ネットで調べる吾輩。

まだまだ初心者。

初級者のレベルにも達していない。

どうせダメにするだろう。

自信がないからこその答え。

中古にしたいと決心した。

上手になって、自信がついて、それでも続けていたら新品にしようと思った。

一番欲しいネックベアード

ケース付きのフィン無し

サイズ5.6の浮力がリッターが26.3

早い、反則系のサーフボードだが、クセがあり乗り回しは中級者。

サイズがジャストな気がする。

吾輩の先生から教えて頂いた物。(最近ご来店がなく心配・・・)

これ乗れていたらカッコいいに決まっている。

状態が良い、ニューフライヤー

フィン付でサイズが5.8の浮力がリッターが26.4

浮力は同等だが長さが少しあって安心感が少しある。

難易度は変わらないが、やはりカッコいい。

こちら安さ命。フライヤー。

フィン無しで送料別途。

サイズ5.7の浮力25リッター

少し長いけど、浮力が足りない気がするから吾輩にはどうだろうか?

乗り潰すには良いのかなとも思うけど。

乗り回しの良いアベレージジョー

サイズ5.3の浮力が29.6リッター

フィンありで送料別途。

一番短いが、一番浮力がある。

しかも2番目にお安い。

来週は台風の影響で何も出来ないでしょう。

悩みに悩み抜いて、吾輩は何を選ぶのだろう・・・。

これを優柔不断と言います。

つまらない記事でスミマセンでしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG