2019/9/8 基本 ~全ての目的の巻~

渡邊 マサノリ

千葉氏が現在トレーニングをしているパーマの項目。

「オールパス」

国家試験で絶対に行う技術です。

もっともオーソドックスな技法で、どんなスタイルにも適した万能な巻き方です。

直訳すれば「全ての目的」とも言います。

横スライスの毛先巻き。

毛先中心にカールが出来き、ボリューム感のあるスタイルになります。

いわゆる平巻きです

平氏が巻いたら、平平巻きになるから更にボリュームが出てくせ毛になるでしょう(笑)

他の技術は縦巻きやスパイラル巻きと言うのに、平巻きだけオールパーパスと言うんです。

stadiumでは、セルフマネジメントと言う、小さな項目を作り、手渡している。

サロンの進化なしででは人の進化なし。

だから、こんなTシャツを作っているんですけどね。

意味があるんだよ~(笑)

15分の早巻き。

出来て来たら15分の綺麗巻きです。

今更、吾輩がやったら汚いかな・・・。

誰だって、人に比べられるのは好きではありませんが、世の中なんて勝ち負けと比べられるんです。

天秤物差し

悔しいけど現実です。

だからこそ、自分なりに進化しないとなんですね。

今は、皆はどこに属するのだろうか?

進化のお手伝いをしてあげたいとさ。

本日はご予約が取れない状況になっております・・・。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

おしまい

TOP > BLOG