2019/9/11 負傷 ~無理は禁物の巻~

渡邊 マサノリ

晴天の火曜日。

台風の影響で早朝サーフィンはナシにした。

自宅でマッタリの休日。

の、はずが。

目が覚める・・・。

犬が吾輩の顔を舐める。

ジッとしていられない体質。

8:00過ぎには蚊に刺されない様に完全防備。

向かうは庭や家の周りの枝。

汗が半端ない・・・。

雨上がりだったせいか蚊が居なくて仕事がはかどる。

2時間も草むしりや枝切り、収穫をしていたら体力は奪われます。

ド~ン。

ゴミ袋が3個

誰も家の外は手伝ってくれません。

来年は菜園は辞めようか検討中です。

草むしりも大変なので、来年こそは土の部分を全て芝にしたいと思う。

そうなると、芝刈り機が絶対に欲しくなる。

そうなると、トランクルームが欲しくなる。

無駄なお金にも感じるが、草刈りの無駄な時間を過ごすなら、楽になりたい。

窓をおおっていた枝がスッキリして充実感を味わう午前中。

この時間は千葉氏はまだ寝ているようですね・・・。

若いって幸せです。

更に吾輩は菜園の整理整頓をし、収穫をする。

自給自足とは、この事を言う。

1人で、モロヘイヤの葉っぱを一枚づつ切り取ります。

この時思ったのが「ムーさん」(笑)

以前にモロヘイヤの話をしていた記憶があった。

晴天の中、1人でモロヘイヤの葉っぱを切り取っている環境に幸せを感じてしまった。

風呂に入り、寝ようか迷ったが、向かう先は丸亀(笑)

openの一番乗りです。

腹も満腹になり、中古のサーフィンを見に。

店外に出れば熱い日差し。

カイパンだなと思い、家に帰りサーフィンの支度。

向かう先は七ヶ浜。

やはりサイズが大きかった。

迷ったけど吾輩は入水。

揉まれる、揉まれる。

吾輩のサーフボードは浮力がありすぎるので、全く沖へ行くことが出来ません。

ま~、この波で沖に出ても何も出来ないでしょうが・・・。

吾輩の後ろでは子供や女性が遊んでいる。

先へ進めない吾輩。

サーファーも見ている・・・。

波に乗って場所の移動を試みる。

岩場へ叩きつけられる。

膝をぶつけた。

更に岩場へ叩きつけられる。

腕もやられた。

必死に水を歩くと、岩場にザクッ!!!

新しいサーフボードが欲しい・・・。

負傷した。

かなりの血が出て、止まらない。

波に乗ってない・・・。

揉まれた時間20分。

血が止まらない。

凹む吾輩。

着替える吾輩。

何をしに来たのだろうか?

体力はまだある。

このままじゃ終われない。

向かう先は。

 

後半へ続く。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG