2019/9/26 偶然 ~同じ気持ちの証の巻~

渡邊 マサノリ

深夜まで続いた

でも、何故か起きてしまう吾輩。

酔った勢いでカレーを食したせいで朝食は食べれません・・・。

自家栽培を摘み、向かう先は定番の場所。

うろこ雲の中、吾輩は10月のゴルフのイメージをしながら打ち込む。

形の再確認です。

決まり事を実行するのが好きな吾輩。

バックスウィングの軌道。

手首の位置。

ボールとの距離。

前傾姿勢。

グリップの握り。

キリがない・・・。

でも、形を決めないと、ブレが生じる。

同じ事が出来ないからこそ、同じ様な事を繰り返します。

美容と同じです。

早朝から、温水をペットボトルに入れて、サーフボードを積んでいたが波が台風の影響で大きそうだったので、コレは午後に回した。

久しぶりに、ゆったりと温泉に浸かった。

アルコールを排出するには丁度いい。

飲みすぎた吾輩は野菜炒め定食を無心で食す。

少し寝て、増税前に大きな買い物をすると思い、ホームセンターで物色。

優柔不断の吾輩は妻に相談する。

すると更に悪化します・・・(笑)

時刻は15:00。

向かう先は海。

うろこ雲が無くなっていた。

吾輩には波は大きかった・・・。

浮力があり過ぎるので、沖に出れないと察知し、前回の痛々しい事を思い出すと海に入れなくなる・・・。

情けない。

女性も子供も沖に出て。サーフィンを楽しんでいた。

海を眺めて帰る吾輩。

娘のお迎えもあるし、波もあるし、葛藤の時間。

海を眺めて帰る吾輩。

なのに、娘のお迎えに間に合わない吾輩・・・。

自分を責める。

時間が戻ってくれるならとも思う。

何かあったら自分を責めるだろう。

そんな後悔はしたくない。

時間が戻るなら。

時間は皆に平等に過ぎている。

偶然にも、同じ時間をエビ氏と過ごしていた。

平氏を想い、soraを見上げたうろこ雲。

彼も同じ時間に、同じsoraを撮影していた。

同じ想いを、違う場所で感じていたようです。

時は動いているが、同じ時間を過ごしているのかもしれない。

来週の火曜日は盛大に行こうとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG