2019/10/30 卒業 ~お世話になった板への巻~

渡邊 マサノリ

日曜日の夜、吾輩が悩みに悩み抜いたサーフボードをポチッとした。

実に悩んだ期間は3ヶ月以上。

今の世の中、10万円を夜中に使える時代・・・。

単純に考えると怖い世の中。

理想を掲げ、毎週毎週、安いソフトボードで頑張った。

短くて、浮遊力がないニューボード

不安ワクワク感

昨日は世話になったソフトボードに別れを告げる為に七ヶ浜へ行って来た。

寒さが感じた。

8:00前なのでサーファーの数も少なくて、波も穏やかで素人には丁度良いサイズ。

足がいい感じに冷たかった。

次からはブーツ着用かな~。

ちょうど1年間に始めたサーフィン。

少しは成長したと思う。

何となくサーフィンをしていては成長はしないだろう。

だから、考えるし想像する

自分に酔わないと楽しみは半減するとおもう。

ゴルフも同じ事が言える。

ま~、趣味なんで(笑)

これが仕事となれば、更に考え、行動をし、楽しんでいる事をゲストにも表現しないとね。

趣味はお金は頂かないが、仕事はお金を頂いていると言う事を忘れちゃダメよね。

だからこそ、全てをオーバーにする。

疲れは倍増ですが、戻って来てくれる事を考えたら疲れ倍増でも構わないよね。

 

昨日は最後のサーフボードだし、次に乗る板でも何とか乗りたいって一心で吾輩、4時間も海に居た。

疲れて溺れてしまうわ・・・。

次からは腕時計しないと。

昼食はfatherの家で。

久しぶりに会った気がする。

1人でキッチンで肉焼いて、料理して。

すればお休みタイムです。

イビキが凄かったらしい。

相当身体を追いこんだ証拠です。

眠いのに「髪切ってけろ」・・・。

日も暮れていたが、伸びきった髪にバリカンを入れてあげた。

お返しにって、ビールとお吸い物の粉を大量に頂いた。

毎週、親に会っている吾輩。

長生きしてね。

今後は、ニューボードにお世話になりますが、妻にやる気があるのなら、一緒にサーフィンでもしたいものです。

多分、無理なきがしてなりませんとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG