2019/10/31 相棒 ~大事にしますの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩は昔から道具を大事に扱う。

自分が使うなら綺麗な方がいいし人に見られてもはずかしくない方がいい

ニューボードが届いた。

カッコいいでしょ!!

これ、吾輩は乗れる気がしません・・・。

配達の方がブツケテ運んだようで!!!

あの~、吾輩の大事な相棒なんで、雑に扱われると・・・。

色々な思いを持って購入する方の方が多いと思う。

人生で買い物ってそんなにしないと思う。

靴下だって吟味して長く使うし家で使うタオルだって随分使います。

物は永遠ではないけど、長く使用するから妥協はしたくない。

デニムだって、確実に10年以上は履いている。

だから調べて、自分に合った物を着用したい。

自転車もそうですね。

確実に元は取っている(笑)

あっ、チャリネタは今は御法度ですよね、エビ氏・・・。

また、スポーツが趣味の人って、何気に道具にこだわるし、飽きも出てきます。

でも、レベルアップをしたかったら新しい物が欲しくなるのは当然です。

ゴルフもそうです。

初めてのクラブは頂き物の女性物。

中古で初めて買ったアイアンは津波の餌食になり、初めて新品を購入。

レベルが上がってきて新調する。

でも、手離せないものもある。

7Wはなぜか15年前の物。

自分に合っている物は永遠なんです。

こいつもそんな大事な物になってもらいたい。

傷もつくだろうし、凹んでリペアも必要になる時もあるだろう。

ハサミだってそうです。

沢山のハサミを使ってきたし、慣れてきたからこそ愛着を湧く。

また、サーファーって外見が威圧感がある方が多いんです。

ヘアースタイルも、洋服も、アクセサリーも良い印象ってあまりまりません。

見た目で決めつける方が多いのですが、それは分かる気がする・・・。

でもね。

話すともの凄く優しい方の方が多いんです。

我が師匠がサーフボードが到着したと報告をしたら当日の仕事帰りに来てくれた。

わざわざ家に帰って、取りつけるのに必要なヤスリを持ってstadiumへ。

ホント優しい我が師匠。

トモさんはstadiumに160番目に来た大事なゲスト。

そろそろ10年の付き合いになるし、かなり近所(笑)

まさか吾輩がお客様とサーフィンの話をするとは10年前は考えられない。

これも出会いに感謝です。

1時間半は作業してくれてただろう。

素敵な相棒が見つかりましたとさ。

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG