2019/11/1 撮影 ~久しぶりの感触の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

先日の日曜日に撮影を平氏と行った。

実は昨日の木曜日も撮影をさせて頂いた。

時間が足りないな~。

俺、レベル低いな~。

そう思った・・・。

でも、そうじゃないと上達はしないからね。

構図とか、編集能力が吾輩には無い。

でも、ヘアーを作る時に自分に酔えるのは吾輩らしさかなと。

少しづつですが、スタイルを増やして、人の心を動かして、もっとstadiumに足を運んでくれる様にしないとだなって。

今こそ吾輩が動かないと後輩に何も伝わりません!!

では、平氏が作った作品です。

 

なんかラシサが出てますよね。

イメージ画像ですが、モデルさんの特徴を捉えていますよね。

年代とか経験なんて関係ないと思う。

自分がシタイものを作る事に意味があります。

またその先に、集客ってのがある。

吾輩は加工ってのが分かりません・・・。

エビ氏が来たら、諸々をお願いしてもらおうと思っている。

今後は画像編集を担当してもらいます。

編集先は登米市からお送り致します(笑)

では、吾輩のです。

お互いにモデルを呼んで、見せ合いっこしないで、自分を表現です。

吾輩、一目みて、このモデルさんはカールは無いなと思った。

髪、頭を触れるとやはり。

くせ毛でしたね。

撮影慣れている気がした。

何も言わなくても、空気を察してくれる人はホントに助かります。

吾輩、ヘアーを作るだけで何気に何も言えてないし、ポージングの説明不足・・・。

お次は。

こちらのモデルさんも、見ただけでカールは無いかなと思ったし、クールな表情。

メイクも洋服もそっち系ですが、なるべくナチュラルにしたかったのでストレートですね。

何気にクセが強い感じがしたが、ヘアカラーも明るめでしたので毛先にゆるくカーブを付けるだけで柔らかい質感になります。

どうせならカールも作りますか!!

感覚になってしまいますが、抜け感を出しながら、ボリュームを抑えたかったので外巻きをメインにしました。

ってか、なんか吾輩、美容師らしい回答してないかい??

モデルさんも、普段はストレートアイロンしか使わないようでした。

なので、せっかく来て頂いたので少しレクチャーをしてあげた。

こちらのモデルさんは、どうやら初めての経験だったので新鮮で見ていて楽しいと言ってくれた。

吾輩は撮影ではイメージの時ヘアーメインの時を分けています。

今はヘアーメインで作ろうと思っています。

なぜか?

だって、営業中に思い出すので、そのままの感覚で営業に使えるので。(吾輩の心)

また、見た目で系統好みヘアーのニュアンスは分かります。

できたら、髪を洗って、切ったりしたら、より良いスタイルが作れるのかなと。

ま、自己満足にもなりますが、これを見て来たいな~って思ってくれる人が居たり働きたいな~って人が居れば嬉しいね。

作品撮りは経験と想いが形になります。

さて、この素材をエビ氏はどの様に変化させてくれるか楽しみでなりません!!

今後も、出来あがったらアップして行くとさ。

エビ氏、ヨロピク。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG