2019/10/28 奉仕 ~皆の小さな気持ちの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

撮影の話題にしようかと思ったけど、先にこのタイトルかなと。

奉仕。

昨日、ちょっとした空き時間に、近くにある錦町公園まで行ってみた。

東北・芋煮サミットと言うのが行われていた。

stadiumにエビ氏が居たら「ワタナベさん。フズキちゃんと芋煮買ってきますね」って言っていたかもしれない。

そう思って、吾輩は急いで芋煮を購入へ行ってみた。

行く時間が遅かった・・・。

完売ッス。

でも、面白い催しもあった。

サクランボの種飛ばし大会。

こいつに出場していたら確実に優勝していただろう。

種飛ばしは、吾輩が小学生時代にあみ出したがあるんです。

知りたい方は今度聞いて下さいね。

コッソリ教えちゃいますので(笑)

完売なので、仕方なく何故か手羽先を買ってあげた。

でも、何気に喜んでくれて営業後に3人で食べました。

小さな事ですが、人へ少しの御奉仕ってやつ。

これはエビ氏が入社してから変わらず行っている事です。

人の姿を見て人の心は動かされます

こんな事があったからこそ、皆の想いは更に倍増した。

そして、本日久しぶりにエビ氏から現状報告があった。

どうやらブログを見ているようです(笑)

スマホが触れるようになったんだなと解釈ができた。

これも進歩です。

また今朝、千葉氏から美味しそうな物を頂いた。

袋が可愛い。

これも鎌倉って感じがして好き。

お婆ちゃんが神奈川に住んでいるようで、送ってくれたようです。

千葉氏のお母さんから、持って行くようにと言われた様です。

カレーです。

吾輩は毎日お昼ご飯にカレーでも良い位です。

カレーが嫌いな人は居ないだろう。

もし、嫌いな人が居たら吾輩はその方とは話が合いませんね(笑)

ちなみに、千葉氏はカレーは飲み物と言っています・・・。

でも、凍ったカレーを3人分(2個)を持ってくるのも大変ですよ。

お母様、御馳走様です。

明日、美味しく頂きたいと思います。

また、こちらのゲスト。

常連の方。

そろそろ千葉氏とも打ち解けてきた。

stadiumをずっと見続けて来た方です。

大好き。

エビ氏が台風の時に、吾輩より先に、こちらのゲストのお住まいを心配していた。

どうやら大丈夫だったらしい。

涌谷町のインディアンと呼んでいた時期もあった(笑)

午前中に希望でしたが、ご予約が取れないので、営業時間外ですが、何のその!!

何度もお越しいただいて居る方でしたら、吾輩は営業時間外でも全然OKです。

これはネット予約では出来ない事です。

出会いもあれば別れもあります

でも、残って居続けてくれている方々や、出会い始めた方々に支えて頂いていると実感する。

過去の出来事もいいけど、時は動いています。

過去なんてどうでもいいと思う。

振りかえってもそんなに得はないかなと。

むしろ今を生きて、未来を見て行きたいし、素敵な未来を見続けて居て欲しいと願う。

今の時間を無駄にしないで、どの様な想いを持って生活する事が自分の明るい未来へと変わるだろう。

後ろ向きにならないで、今を楽しめエビ氏。

勿論、stadiumにまつわる方々にも言いたい。

日はまた昇るとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG