2019/10/27 顔遊 ~暇じゃないのよの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

iPhoneに変えて1ヶ月は経とうとしたろうか、機種変更をしたドコモショップのゲストがお越し下さった。

本来は、吾輩のゲストに何かとやってもらおうと思っていたが、お休みで担当が出来なくて残念がってたけど、我輩の想いを伝えられたので良しとしよう。

そんなiPhoneを片手に、面白いものを発見。

ミー文字。

似てないかい?

自分で作ってみた。

メガネバージョン(笑)

これはゴルフ練習中に触っていたら勝手に出て来て、何ぞやと思い、ゴルフ練習場でゴルフもせずに作った。

だから上達しないんだろう・・・。

千葉氏に見せたら、「似てますね~、私のiPhoneでは出来ないんですよ~」

吾輩の勝ちッス。

すると平氏が吾輩の知らないうちに自分のと千葉氏のを作っていた。

ムッとしている顔(笑)

自分でも分かっていらっしゃる(笑)

では、千葉氏は?

前髪が少々長く感じますが似ていると思った。

すると、エビ氏が自分のとマイ氏を作っていた(過去の元気な時)

似てるのか?

もっと顔色を悪くして、もう少し細めにしたら良いかも(笑)

stadiumに復帰した頃には、このくらいプックリして帰ってきてもらいたいですね。

エビ氏から見るマイ氏

流石にウインクってしないよな~。

これが彼から見たマイ氏なんだなと。

笑顔が素敵って事なんだろう。

同じ歳だけに絆が深いのかもしれませんね。

エビ氏と同じポーズの吾輩。

吾輩は自分の事しか考えていない、自分勝手。

自分大好き人間なのかな・・・。

でもね、こんな事をしているだけではないんですよ。

営業終了後にもモデルさんを自分なりに考えてカラーをしてみたり。

後輩の姿を見つつ、盛り上げてくれる先輩がいて。

この姿は疲れに疲れた営業後なんですが、笑顔ですよね。

自分が楽しまなくては、相手に楽しい時間なんて分けてあげる事なんて出来ません。

先輩は更に疲れていても、自分磨きをします。

平氏が自腹で購入したアイテム。

早速、エビ氏がアレンジを施して撮影をする(あ、あの事故前の画像ですが)

平氏は別のアングルで、同じモデルさんを自分なりに表現している。

撮影ブースがようやく使われてホッとした。

撮影はサロンワークとは少しだけ違います。

先ずは、広告の為の素材を撮って、次は、自分が見せたい感覚で撮り直します。

やり方は人それぞれです。

空気感を出せるのが撮影の醍醐味です。

想像をして、プランを決めて、構図を決めて。

その人のMax良い所を瞬時に見つけ出して撮影をする。

モデルさんのラシサを撮ってあげる。

自分がしたい撮影をするのも良いでしょう。

お客様に来てほしい撮影をするのも良いでしょう。

だったら、両方の方が良いかと思う。

どちらにも正解も不正解もありません。

今日も撮影を2人した。

良き時間。

吾輩、まだまだだな~って実感したし、少しだけ歳の差というか、時代に乗れてないよな~とか感じてしまった・・・。

でも、やらないとその答えは見つからないし、上手にもなれないと思う。

いつの日か、元気になったエビ氏ともセッションをしたいなと思いましたとさ。

また、今日の撮影の画像は平氏が後程、インスタでもアップしてくれると思います。

また、手が動ける様になったら吾輩の素材をエビ氏が加工等を施してアップしますので、暫しお待ちくださいませ。

見ているか?

よろしくな!!

働ける事に感謝して、彼の分も頑張るとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG