2019/10/26 達成 ~子の気持ち・親の気持ちの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

火曜日は珍しく祝日でしたが、あいにくの雨模様。

妻子がお休みで待っていると思い、山形県から急いで帰宅です。

あれ?あれれ?

どうやら前日にお友達がお泊りに来ていたようです。

fatherが居ないからこそ出来る事なんですかね?

お友達は夏休みに吾輩が新潟県に連れて行った子でした。

真っすぐで、ハキハキした子。

吾輩、好きな子です。

どうやら朝方まで起きていたようで、昼と朝御飯が同時らしい。

聞く事によるとランドセルを持って来ているようです。

2泊??

吾輩の小学生時代に友達の家に泊まる事すら無かったのに、2泊って・・・。

いいでしょういいでしょう

雨天なので、室内の釣り堀にでも連れて行こうと思い、待つ事1時間。

部屋を見に行ったらパジャマのまま寝ていた・・・。

やる気が起こらず、ゴルフ練習へ行きましたとさ。

2人組上手な方がいた。

意識する吾輩。

・・・。

でも、いつもと同じッス。

家に帰って、妻と夕飯の話し合いです。

家で鍋をつっつくのも気を使うかな?

焼肉でもどれくらい食べてらいいのか気を使うよね?

他人を外へ連れて行く夕飯は食べ放題がベストです。

これは子供も大人も同じ事が言えます。

いつもシャブシャブだけに、妻は考えてくれた(自分が行きたかっただけかもしれないが)

この食べ方は初めての経験です。

しかし、ガラガラの店内・・・。

お客様だけが居るフロアーって何となくですが構ってもらえて無い気がするし、何か聞きたい事があっても居ないので聞きにくい。

stadiumでも同じ事が言える。

そんなに安い金額を払っている訳ではありません。

レストランでは、お客様の顔を良く観察をし、何か求めているなと察知して言葉を掛けてくれる。

ずっと近くにいたら威圧感があり緊張してしまうだろうから、見えなさそうな所に「ここに居ますよ」って空気を出している。

コレですよね。

静かに雑誌を読みたい方も居るだろう。

お話をした方も居るだろう。

このを読めるのが接客業の真髄です。

上手でも、もの足りなさを感じさせてしまったら、全てが水の泡です。

外で食事をすると、少しだけですが勉強になる。

だからこそ、色々な所へ行った方がいいですね。

そして、吾輩だけお酒を飲ませて頂いた。

エビ氏が、まだ骨折をしていなかった時間です。

2人で飲んだ思い出のワイン。

多分だが、この名前は一生忘れないと思っている。

見てるかな?

元気出せよ。

愛してるぜ!

また、コレは初めての経験です。

シナモンパイナップル。

全て一周したら好きな物を食べれる方式らしいが、妻以外はお腹が・・・。

やはり、しゃぶしゃぶでも良かったかもしれないが、違うオシャレな空間を知ってもらいたい親心ですね。

次は無いと思うが、こんな時間を考えてくれた妻には感謝だし、子供達は少なからず覚えてくれているだろう。

早くに父親と別れた従兄の「やっちゃん」も我がfatherに色々な所に連れて行ってもらった記憶が残っているようです。

人生なんてあっという間ですが、幼小の頃の記憶は永遠なのかなと思う。

勿論、社会に出てからも同じ事が言えます。

20代に世話になった人。

30代に世話になった人。

大人になれば、なるほど一生忘れないでしょう。

今のstadiumのスタッフも色々な事が糧になり、忘れない思い出に変わるだろう。

帰りの後ろ姿です。

女子3人は、やはり気を使いますね・・・。

友達でしょうが、吾輩には双子の子供と過ごした様に感じましたとさ。

いつでも良いから、また泊まりにおいでね。

愛娘と友達になってくれて、ありがとう。

これで、今年の吾輩の目標は達成された。

あとは師走まで全力で走り抜くだけです。

エビ氏には申し訳ないが、全てが完結してからで良かったかもしれない(笑)

残り2カ月と5日。

走りまっせ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG