2019/11/10 変化 ~美容師としての志事の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

最近は、吾輩も撮影に力を入れている。

エビ氏が不在だから、平氏とのコラボ。

本来は吾輩も作品を作って、自分で撮りたい。

美容師として当然の事ですし、見せてあげたい。

作品を見て、お互いに上手だな~って思う事で、お互いをリスペクトが出来るんじゃないかなと。

この行動も、今だけではダメです。

続ける事で進歩に繋がると思います。

吾輩が在籍していたCanopusでも、退社したスタッフから一緒に撮影しませんか?って言ってくれたスタッフが居た様です。

現在も行っているかは知りませんが、辞めたサロンとコラボ出来る事って素晴らしいと思う。

そんな素敵な関係を吾輩も作りたいな~って思う。

前置きが相変わらず長い吾輩です・・・。

では、今回のモデルさんです。

青森県からお越し下さりました。

この撮影の為に来て下さった。

初めての撮影だったようで相当緊張をしていた。

平氏と2人で和ませですね。

ではでは。

エビ氏が編集をしてくれた。

当日の撮影はノーメイクでした。

マッサラも良いですね。(シゼンビ)

だからスタイリングをナチュラルに仕上げてみました。

素材感とでも言いますか?(かなりボツも多かったけど)

あえて引きの撮影ですね。

そこで美容師魂の登場です。

メイクしてみましょうか?

ジャジャン!!

カッコいいでしょ?

スタイリングをドライ感から強いカールに変えてウェット感を出してみました。

顔付からして、この位のクール感が似合うなと判断しました。

これぞ美容師魂(笑)

撮影を繰り返して行くうちにモデルさんも慣れてきた気がした。

メイクをした事で自分にもスイッチが入ったのかもしれませんね。

おでこの広さと生え方が難しかった。

だからこそ、カールを強めにして、目線をアンダーに持って来てみました。

変わるでしょ?

旦那さんがこの画像を見たらビックリするはずです!!

エビ氏に、もっとバックの背景も白くしてくれと依頼した。

少し飛び過ぎな感じはしますが、「フェアリー」な雰囲気が出た気がする。

人は想いを込めて作る人により、数倍の変化が生まれると思います。

一度きりの人生です。

時間が経過する事により劣化も出てきます。

でも、人は変われると思う。

作り手側の気持ちと、本人の変わりたい気持ち。

その先に変化が生まれてくる。

美容師としての志事でしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG