2019/12/6 志姿 ~糀の良さの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

前回のおさらいです。

マルコメフーズで働いている志事人のゾエさん

stadiumから徒歩3分程度で着く仙台ガスサロン。

実はここで吾輩のゲストも働いている。

世の中狭し。

この企画の宣伝をしようと前日になったら記事に書こうと思っていた。

書いていたら、なんと凡ミスです。

1日間違えていた・・・。

中に入ると、ひときわ黒い人が深々と礼をしていた。

これぞ愛社精神です。

大きな会社に属すればするほど顔が広くなり、抱える志事も増えます。

でも、自分の想いを形にして、人々に知って頂く事で企業は成長します。

これは小さなstadiumでも同じことがいえる。

他人事ではなく、箱に居る限りは全ては自分の顧客と思う。

この日は、色々な働きかけを説明頂いた。

自社製品の働き。

また、自社製品と沢山の企業によるコラボ商品。

大きな企業とコラボ出来るのは羨ましい。

美味しい肉でも、美味しい魚でも、そのままでは美味しくありません。

何かと混ぜる事でうま味が増量します。

塩や砂糖だけでは限界があります。

うま味を引きだす為に、下味は必須です。

試食もさせて頂いた。

中々この様な場面に顔を出す事はありません。

人が志事をしている姿を見るのって良いですよね。

最後に。

両手では納まらない位の土産を頂いてしまった・・・。

え、面倒くさいって思っている方が多いかもしれませんが、混ぜるだけで美味しさが増します。

それは慣れていない事をするから面倒と思うだけだと。

結局、塩や醤油等を料理では使用します。

なら簡単な事です。

人よりも少しだけ美味しい御飯を食卓に並べたくないですか?

チョッとした事で変わるんです。

これはヘアーでも同じ事が言える。

素敵な時間を過ごしましたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG