2019/12/7 参観 ~最後かなの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

今年度最後となる娘の授業参観に行って来た。

1年生の頃を今でも鮮明に思い出します。

一緒に手をつないで通った記憶。

よそ見してたら事故に合うぞっていいながら車にぶつかりそうになった事もあった。

2年生まで、毎朝「遅刻する~」って家でおお声で泣いていた記憶が蘇る。

ほんの少し前の出来ごとの様です。

過去は振り返っても仕方ないので、未来をみる吾輩ですが、愛娘の事となれば過去は過去だが忘れたくない。

早いもので6年生も終わりを迎えている。

ここで出会い、学んだ事は生涯忘れる事はないだろう。

吾輩だって、いつ死ぬかなんて分かりません。

勿論、子供の命だっていつ無くなるのかなんて分かりません。

だから1日1日を大事に過ごしたいし、過ごしてもらいたい。

この日は英語でした。

教室が分からずにウロウロしていたらマイ氏の子供に会った(笑)

今どきの小学生はレベルが高い様に感じた。

娘と大好きな友人の作品が並んでいた。

右が愛娘左が親友。(夏に新潟県まで連れて行った子)

この関係も出会いが無ければ出来なかった事だし、将来も変わっていただろう。

出会いに感謝です。

2人とも優しい絵を描いてますね。

どこでけんか別れをするか分かりませんが大事にして欲しいですね。

そして、長い付き合いを築いてほしい。

子供達が遊んでいる校庭。

ここともお別れです。

少し寂しいですが、成長しないとね。

今までありがとございました。

次は卒業式に行きますね。

卒業式は吾輩の誕生日らしいとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG