2019/12/25 笑顔 ~微妙なお年頃の巻~

渡邊 マサノリ

昨日はクリスマスイブ。

いわゆる前夜祭ですね。

実は吾輩の結婚記念日でもありました。

しかし、吾輩は朝からここへ・・・。

始まりは良かったが、後に風が強くなり、心が折れ掛かった。

波は風で湖状態。

着替えは風にやられて完全に心が折れた・・・。

でもね、記念日なんで急いで帰宅ッス。

なぜかパジャマの妻。

行く気がしないとのことで、1人しゃぶしゃぶッス(笑)

買い物を済ませ、そそくさと家路につく。

2人で映画鑑賞しているが娘が帰宅でジ・エンド・・・。

普段は火曜日は吾輩がキッチンに立つのですが、この日は本職が立ってくれました。

寝ても疲れが取れない吾輩に気を使ってくれていたのでしょう。

娘のオーダーです。

ローストビーフらしい。

もったいない気持ちが優先しているのか、食が進んでいない。

食べれば「うま」と連呼する。

どうやら次の日にローストビーフ丼にしたいらしい。

吾輩、前回の忘年会もそうですが、あまり高い肉は得意ではないと気がついた。

脂が多くて、そこまで食べられないと気がついた。

若さが羨ましい

本日ご来店してくれた中学1年生の男の子との話題。

サンタさんは肉食ですよね~って言っていた。

なんか分かる気がする。

娘にもステーキとどっちがイイって聞いて、即答出来ていなかった。

サラミ生ハムも大好き。

前日の夜にはフライドチキンでしたし。

カトリックではありませんが、やはりクリスマスは特別を感じます。

妻子の好きなエビが並んだ。

あ、エビ氏は家族と初めてのクリスマスを過ごしたのかな(笑)

お願されていた予約のケーキを購入しにスーパーへ。

やはり特別な時間かなと。

昨年はシャンパンをブチマケタのでワインです。

あの記憶は家族が忘れないでしょうね(笑)

家族の時間が少ないからこそ、この日くらいはね。

1人布団に入るとラインが届いた。

「結婚記念日、おめでとうございます」

ムーさん。

まさか布団の中でお返事をするとは・・・。

眠りにつく吾輩ですが、なぜか妻が起きたと思えば自然と吾輩も起きる。

娘の笑顔を見たいだけ。

結婚記念日でしょうが、やはり私たちのエンジェルの笑顔が最優先。

素敵な笑顔を見たいだけ。

サンタは永遠であって欲しい。

今年限りのイベントにならないように祈るとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG