2020/3/18 激務 ~自分の為・家族の為~

渡邊 マサノリ ブログ

火曜日は定休日。

野暮用があるので、月曜日はそそくさと眠ります。

起床4:50

諸々と波乗りの用意を済ませ吾輩は日の出と共に早出。

向かう先は七ヶ浜。

海岸付近を車を走らせている時、数週間後にはマイ氏は住んでるんだよな~。

この時間は寝てるんだろうな~。

この先、時間が合えば家の前でBBQでもしたら楽しいよな~

そんな妄想をしながらの運転。

6:30

サーファー4人。

・・・

波が無い。

ただ、横一線にワイドな波がチョコチョコと入っている。

う~ん微妙。

迷いに迷って、移動です。

あ~、時間がもったいない。

来た道を15分程戻り、新港へ到着。

この日はサーファーもまばらで、こちらも横一線のワイドな早い波。

自信がないから、久しぶりにスポンジボードを出した。

思っている以上に大きな波で、先にも進めない。

5分後、吾輩の顎にボードが直撃・・・。

確実に心が折れた。

高い、高い波が地面に叩きつける。

そりゃ刺さるわ。

大事なショートボードを出していたら折れていただろう。

やる気が起こらないが、頑張ろうとするが無理。

1時間ほどはやったが、後悔しかない。

今後は波が無くても、七ヶ浜にしようと決心した。

着替えを済ませ、これからお世話になる耳鼻科へ予約を取る吾輩。

 

84?

意味も分からず30分後には耳鼻科へ到着です。

早く起きて波乗りに向かった訳は、早めに耳鼻科を済ませて妻子の髪を切る為です。

ダウンスタイル、ハーフアップ、フルアップを見せて卒業式のヘアースタイルを決める為でした。

9時openの耳鼻科へ到着です。

自信満々で受け付けをするが「あの~、この番号ですとお昼過ぎにご案内となりますが、外出されますか?」

ちょっと位待っていれば、空きが出てご案内されるだろうと店内に待つ吾輩。

1時間。

2時間。

これって、番号順にしか案内されないシステム?

融通利かせろよ。

案内されたのは3時間後・・・。

妻子は未だかと家で待つ。

急いで帰るが到着は13:30。

吾輩のスケジュールが台無しですわ。

妻のリクエストで中華屋へ。

娘は焼肉定食。

1合近くある御飯を完食。

大人になっなね。

吾輩、安定の野菜炒め。

残したかったが、子供が完食したのですから、親が出来ないのはダメでしょ。

口の中のお肉を噛んだ。

太ってきている証拠。

妻には吾輩から、これをて食べて欲しいと無理やり唐揚げ定食をリクエストをした。

ヤバい大きさ。

しかも、スープがこぼれてるし(笑)

 

こんなの食べてたら時間は無くなる一方です。

stadiumに15:00到着。

娘の前髪から始めるが、妻もストレートパーマをしたいとリクエスト。

でも、塾は16:40。

間に合うはずが無い。

優先するのは薬剤を使用する妻。

あの~。

卒業式は娘しか出れないんですが~。

塾の時間には10分ほど遅れましたが、なんとか終わった。

しかし!!

卒業式のヘアースタイルは何一つやってんません。

明日が心配でしたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG