2020/4/1 親子 ~親の背中を見ての巻~

渡邊 マサノリ ブログ

4月1日。

新年度の始まりですね。

巷では暗い話ばかりで気が滅入ってしまいますね・・・。

本日の朝礼係は2年目に突入した千葉氏。

入社時と変わらない声のトーン。

大きく笑う笑顔。

吾輩はそんな彼女の仕草が大好きです。

吾輩、本日は少しだけ忙しかった。

千葉氏はシャンプーが終わり吾輩の施術待ちの間に繋ぎとして会話をしてくれたいた

また別のお客様でも、吾輩が居ない間につなぎ役として会話をしてくれていた。

この行動は何よりも助かりますし、頼もしいと思う瞬間です。

ゲストも待っていると言う気になりません。

むしろ、オモテナシをされていると思う。

1年で成長をかなりしている。

現場主義者ですね。

人から人へ受け継がれている。

全ての方へ、出会いに感謝です。

そして、stadiumの功労者はマイちゃん。

本来は30日の記事にする予定でしたが、何故か手が動かなかった・・・。

3月末日にマイちゃんファミリーがお越し下さった。

「こんにちは~。あ、エビ君」

子供達が扉を開けて来た。

マイちゃん、お母さん、お父さん。

皆が、暇な時間を見計らって来て下さった。

何を話すわけではありませんが、言葉以上のものをお互いに感じあいました。

沢山の差し入れを頂きました。

他にも沢山の土産を頂いた。

「こちらは皆さんで。これはワタナベさんへ。」

金運を運ぶ赤ベコ。

柳津の名産品。

また1つ神棚に置かれました。

何かを頂いたから、とかでは無いんです。

気持ちがこもっていた。

お手紙まで添えてあった。

響きますね。

終わりじゃないんです。

10年間、お世話になったしお世話した仲

ご両親がお越し下さるとは・・・。

本当に感謝しかありません。

素敵な両親に育てて頂いたんだなと思いました。

吾輩の美容人生では初めて見た光景です。

また、本日お越しになった吾輩のゲストへも、お返しの物と手紙が添えてありました。

これも育ちなんだなと。

優しさに包まれて育ったに違いない。

また、マイちゃんが退社してもブログは拝見させて頂きますとも書いてありました(笑)

暗い話が多い日本列島。

少しでも皆さんが前向きになれたらいいなと思いましたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG