2020/3/30 笑魂 ~喜劇王の終幕の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

「志村けん」

心が震えている。

本来なら違う記事をいくつか用意していたが、今日は違うかな・・・。

この世で大切な物を失った。

皆さんは何が一番ですか?

吾輩は「命」です。

人の心は何によって動かされるのだろうか?

人は何を想い、何を考え生きているのだろうか?

喜劇王がこの世を去った。

でも、過去の事。

小さな頃から見てた。

童心の心を持っていた人。

「継続は力なり」

生涯、喜劇人。

だから好きだった。

何故、この職業を選んで、ぶれずに続けて来れたのだろうか?

多分、お客様の笑顔を見たいだけかな。

自分が生きてく道は人を笑わす事だからかな。

だから好きだった。

仕事になればスイッチが入る。

それ以外はスイッチをオフにする。

口下手で、生真面目。

何となく自分とシンクロする。

まさか居なくなるなんて・・・。

もっと伝えたかった事や、やりたかった事があっただろう。

命に賞味期限はない。

いつ無くなるかなんて分からない。

だから今を生きる。

今日は、少しでも大きな声でお迎えして、大きな声で自分を出して行こうって決めていた。

だって、それが吾輩の生きる道だから。

人を笑わす職業。

吾輩も同じく、人を笑顔にする職業。

生涯現役。

横にもぶれない強い気持ち。

素敵な、尊敬できる人を見れた事に感謝しかない。

平氏に「行って良かったですね」って言われた。

そうかもね。

ただ、お笑いを見に行っただけでは無かった。

自分の始まりは舞台だから、舞台をやり続けている姿を見に行った。

少し大人になってしまった吾輩も居る。

人は時間が経過すると慣れが出てくる。

でも本質は、慣れてこそ自分を自分らしく表現しているのだろう。

吾輩も慣れがあるけど、慣れてこそ自分を表現し続けて行きたい。

幕はいずれ下ろします。

いつかは分からない。

だから、今を生きて表現して行こうね。

吾輩の宝物。

あれから、ずっと財布の中に入れていた。

貴方の想いは、吾輩が引き継いで行きます。

この様な出来ごとが起こる事で、全国民にメッセージを残してくれただろう。

人の命は様々ですが、こんな形で命を無くして欲しくありません。

大事な人だから、皆に伝えたい。

悔い。

死んだらそんな事すら思わないだろう。

小さな事で悩んでいる事に感謝しないとね。

生きるって、そんなに簡単な事じゃないんだ。

自分らしく、毎日を無駄にしないで過ごして生きましょう。

「志村けん様、いつまでも私の心に残っております。いつに日かお会い致しましょう。その時は髪を切らせて下さい」

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG