2020/4/3 対策 ~だいじょぶだぁの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

新型コロナウイルスによる外出自粛要請が仙台市でも出てしまいました・・・。

なんとも暗い話題ばかりで悲しくなりますね。

でもね、stadiumは明るいんです!!

本日も少ない客数でしたが、階段を下りてから最後に「こんな時だから来るの迷いましたけど、来て良かった♪明日は主人を宜しくお願いします」

く~、泣けるわ。

何件も明日は営業しているんですか?と、問い合わせが来ている事に感謝しなくてはいけません。

本日も小さなお子様が髪を切りに来てくれました。

エビ氏は丁寧に髪を切り、接客をし、本人ならぬお母様も喜ばせて帰らせていた。

普段では出来ないヘアースタイルを作ってあげたので、お母さんから「写真撮ってもいいですか?」

嬉しいですよね。

美容師は髪の達人カメラの達人です。

エビ氏は更に可愛く写真を撮ってあげていた。

これ、心に響くと思います。

ゲストには小さな出来事ですが我々には大きな出来事。

人の心を暖かくする職業。

昨日は吾輩のゲスト。

初めての美容室。

お爺ちゃんとお婆ちゃんに連れて来てもらってカットをした。

自分が変わって行くのをズッと見ていた。

親から子へ子から孫へ

コレね。

こんな画像を離れた母親が見たら嬉しいはずです。

ヘアーを通じて記憶に残すのが我々に与えられた使命なんです。

だから、小さくても全力です。

また、SNSにて消毒等の告知をしてくれていたヒラ氏

何かしらの発信をしているからこそ、ここなら大丈夫かなと思ってご来店下さったゲストも居ました。

結果がすぐに出る職業です。

何もしなかったら誰も来てくれません。

さっさと帰ってしまったり、遅く来たりしたら電話対応が出来ません。

だからこそ、stadiumは皆さまに安心と快適を約束致します

色々と悩みは尽きませんが、だいじょぶだぁ~!!

安心してお越し下さいませ。

連日連夜、吾輩は志村と寝るとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG