2020/5/18 完結 ~引き際の美学ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

自宅へ帰ると、テーブルに娘の宝が置いてあった。

「鬼滅の刃」の最新刊。

どうやらジャンプでの連載は今日で終わったようですね。

爆発的な人気のうちに連載を終了する漫画家は今までいただろうか?

このネタなら生涯食べて行けるのにね。

でも、引き際を分かっている気がする。

上にあがれば今後は下がる

キープするのも大変ですね。

世界の王貞治もそうでした。

1シーズンで30本以上もホームランを打っていたのに、自分のパフォーマンスが落ちていると認識をし、引退した。

しかし、イチローは違う。

自分の能力が衰えている事を分かりながらも最後の最後まで現役選手として、プライドを捨ててまでもしがみついた。

どちらが正解かは分かりませんが、去りどころの落とし込みを分かっている人がプロですね。

我輩は後者のイチロー派ですかね。

むしろ、キングカズかもしれません(笑)

現在のstadiumはコロナの影響を感じさせないくらい勢いがあります。

でも、この流行りってのがクセ物です。

いつかは消滅するから。

我輩は波は好きだが波がある生活は好きではありません

いつもと同じ時間に起きて、いつもと同じのを食べ、いつもと同じように皆さまを切る。

しかし、自分が思い描いた人生を歩んだり出来る人は、そうは居ません。

運かな~。

今週は、4人はクタクタになって一反木綿になっている。

そこを経験しないと成長が出来ません。

少し鬼軍曹ですが、皆の成長には必要です。

さて、波のある生活が嫌いな我輩、明日は?

我輩のメインビーチの七ヶ浜も駐車場の封鎖が解除されました。

しかし。

風の影響で波が大きくなりコンディションが悪い予報。

午後にはクローズらしい。

迷う我輩。

久しぶりに寝る曜日でも良いかもしれないとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG