2020/5/20 休息 ~瞳を閉じてノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

歳を感じる今日この頃。

体調が思わしくない。

普段なら寝ると治るのだが、ちょっと時間が掛かっている。

一応、4:00に起きて波情報を見るが、今の自分の体調を考えると寝て体力を復活させる事を取りました。

本来の我輩なら行くのですが、体調が優れないからなのか乗り気になれない。

これを倦怠感と言うのだろうか?

家族で朝食を済ませると我輩はソファーでごろ寝。

普段なら活発に動くんですが、ここは倦怠感と言う事で(早朝ビールは効きます)

娘が勉強妻は仕事へ

我輩は1人で布団へ。

1時間も眠れば、ムクムク。

玄関の鏡と扉が汚れていた事を思い出す。

そこで、「メラミンスポンジ」の登場です。

ピカピカになるわね。

我輩、大好きな物です。

どうせならと思い、中を開けると・・・。

開けなきゃ良かった・・・。

出るわ出るわ。

家族のテリトリーを整理して、要らなそうな物は処分です。

雨の中、我が家に沢山咲いているバラを添えて見たら、すごくいい匂いのする玄関になった。

チョッとした事で華やかにもなるし、癒しにも変わるのが花かなと。

玄関を終わらせるとトイレですね。

トイレが終われば階段ですね。

11:00からは娘は中学校のオンライン授業。

8時からずっと勉強をしている。

よく1人で集中力が持つなと感心します。

「パパ、11:00からオンラインの授業だからアトムちゃんと2階に行ってて」

そりゃ、お邪魔虫ならスーパーへ買い出しに行きますよ。

寒いからラーメンかなとも思ったが、いや、冷やし中華かな~。

どっちも作ってみた(笑)

体力温存の為にレバーもね。

やはり冷やし中華をチョイスしたね。

皆さん、知ってますか?

「冷やし中華って仙台が発祥だったこと」

それにしても何でだろう・・・。

皆さん知ってますか?

「福島県人は、冷やし中華にマヨネーズをかけるの」

それにしても何でだろう・・・。

午後は納戸と写真の整理を予定してましたが、昼寝をしたら起きれなくなっていた。

倦怠感ってやつ。

こんな日は鞭は打ちません。

娘の塾の時間まで眠りにつき、家に帰って眠りにつき。

娘を迎えに行き、妻を迎えに行き。

この日はなんど瞳を閉じたのだろうか。

寒いので、久しぶりに「すき焼き」を作ってあげると、我輩は20:30には眠りについてしまいました。

倦怠感はしばらく続くとさ。

今日も早めに瞳を閉じるとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG