2020/5/23 復活 ~いつもの時間ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

コロナウィルスが猛威を振るっていた時期、土日にも関わらず誰も店内にはお客様が居ない時期がありました。

1人でお越し下さった「小田木さん」

後日には奥様もいらしてくれた。

早い物で、もう1ヶ月半が経過している。

本日は、久しぶりに吾輩のゲストが名を連ねた。

感謝・感謝・感謝

小田木さんが「良かったですね、戻って」

泣きそうッス。

この職業は水商売・・・。

また、我輩の娘と同じ学校に通っていた「こうちゃん」

年少の頃から切ってあげている。

イケメン。

卒業式のDVDの話をした。

今後は別々の道を歩みますが、我輩には同じ同級生。

いつもと違うヘアオーダーです。

混雑してましたが時間を掛けて完璧に仕上げました。

大人になっても来てね。

また、1年ぶりにお越し下さった「高橋さん」

笑顔が好きなんだよな~。

「久しぶりに会ってもやっぱり適当なんですね~!」

失客したな~って自分を責めていた。

やはり、長い付き合いの方が来ないと自分を責めます・・・。

どんな理由であれ、またお越し頂くのって、いつも以上に嬉しい。

またお越し頂く為に、我輩は次回のヘアカラーの提案の為にカルテに記入をします。

何年担当しようが、次回の提案の事はカルテに記入をしています。

絶対に次の日に持ち越したりはしません。

だって、寝たら忘れるからね(笑)

そして、寂しい報告も頂いた。

木場さん。

「実は前から決まっていたんですが、7月に転勤になりました。でも仙台来ますし、また来月も来ますので」

く~。

寂しいけど、居なくなる事を伝えてくれる事に感謝です。

他にも沢山のゲストと、お話をしました。

少しづつ我輩の顧客が減っている事に気づかされる。

でも、仙台って土地はそう言う所です。

我輩はオープン当初は新規の方に沢山入っていましたが、今は若きスタッフに任せています。

我輩と同じ様に、素敵な関係を築いて欲しいから。

最後はこちら。

ちょっと目が・・・。

スミマセン・・・。

お疲れなんです(笑)

いわゆる病み上がり。

今も目を閉じると眠りにつけそう・・・。

いつもお洒落な「黒田さん」

良いオーラがある。

知らないで外を歩いていたら振り返るだろう。

それだけイイ女って事(笑)

stadiumでは珍しいハードパーマ。

ファッションも人と違います。

毎回、どう料理するか考えさせられる。

それが、我輩にはいい薬。

想像力って大事です。

勿論、シンプルでベーシックなスタイルでも同じ事が言えます。

その人には何が必要なのか。

その人は何を求めているのか。

プロなんだし、ただ切る、ただ塗るではダメだよね。

なんで、そう切るのか。

なんで、そう塗るのか。

1人1人、皆さんの要望は違うので、プロセスを伝える様に皆にもスッパク伝えている。

何かしら爪痕を残さないと人は振り向いてくれません。

あとは人間性ですね。

明日も良い感じに忙しい。

想いを伝えて感動を伝えて。

イイ職業でしたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG