2020/5/24 終息 ~いつものstadiumノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

本日も我輩のstadiumの常連さんが沢山、お越し下さりました。

少しづつですが、今までのstadiumに戻りつつある事に感謝しないとね。

心からありがとうございます。

嬉しくて、妻にもラインを送ってしまった(笑)

本日のゲストの「小野寺先生」

1週間前に髪を切ったばかり。

前回に初めてコスメストレートを提案しました。

かれこれ8年のお付き合いです。

髪を伸ばしたいから始まり、ならストレートもいいですよ。

どうやら我慢が出来なかったらしい(笑)

施術中に寝ても毎回起きてしまうんですよと笑って伝えたら、「それうつ病の可能性ありますよ。」

・・・。

優しい言い方だから信憑性がある。

どうやら早朝覚醒といのが。うつ病に特徴的らしい・・・。

満足な睡眠がとれない状態が続くと、疲労が抜けず体の調子がみるみるうちに悪くなっていきます。

朝起きた瞬間から「疲れ切っている」と感じることもよくあります。

やめて~(笑)

最後に「でも、ワタナベさんなら大丈夫ですよ」

ニコッと笑って帰っていった。

やめて~(笑)

 

また安定の「マサオさん」

息子が大人になってきたと子供会話に花が咲く。

ママがスーパーへ出かけたら、ママを探しに家を出て行ってしまって困った会話(笑)

小さな子供を男が2人も相手したらね。

分かりますよ。

ここにはアウンの呼吸があります。

今度は奥様かなと。

これが本来のサロンです。

我輩が生かされている。

今時期は、いつマスクを外していいか分からない。

今時期は、いつ飲みに行っていいか分からない。

浅野さんの久しぶりのパーマも上手く行った。

オシャレさんで、大人の魅力のある肝っ玉母さん(笑)

髪質的にクセがあるのでパーマのチョイスは難しい。

でも我輩は百戦錬磨ッス。

自画自賛の仕上がり(笑)

角田さんのカラーも可愛く出来た。

仕上げ時期にエビ氏が「ご挨拶出来なくてスミマセン」ってわざわざ言って来てくれた。

最高の旦那様になるだろう。

我輩が女なら確実にエビ氏を選んでいると思う(笑)

褪色を考慮しつつ、ハイライトを活かしつつ、今までと変わった色味にしたい。

暖色系は嫌い。

ウ~ン。

ディッ・モールト!!(ジョジョ)

今までの組み合わせの配合とブランドを変えます。

我輩にしか分からないが、劇的に変化した。

長いお付き合いになるゲストですが、何かしらの変化を求めている。

ワクワクしながらお越し下さる

だからこそカルテに記入をし、次回の提案まで書き綴ります。

いつも同じ様に思われてしまいがちですが、それでは人は飽きてしまう。

飽きさせない為にも、違う引き出しを与えて、お互いの想いをすり合わせる。

イイ職業ですね。

最後はこちら。

少しだけ顔がスッキリしてきた(笑)

病みが消えたんですね~。

蛇谷さん。

4歳のお子様を連れて来ました。

そう、ヘアードネーションをする為のカウンセリングです。

思っている以上に短くなるよ~って伝えました。

お子さんから「コレどうぞ」

ありがとね。

次の日(今日)、お母さんが先にカットとカラーをしに来てくれた。

来週は娘さんの断髪式です。

ドキドキワクワクです。

親子の関係って良いですね(女同志)

来週は稲葉親子がお越しになります。

こちらも楽しみ~。

素敵なゲストに愛されていますとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG