2020/5/25 静粛 ~父は居場所に困るノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

今週も無事に終了した。

美容師として生かされた1週間を過ごせた。

やはり忙しい方が皆が生き生きしている。

「自分で染めちゃった~」って言ってお越し下さった「小野寺さん」「佐々木さん」

小野寺さんは毎月お越し下さりますが、今回は2カ月も放置です。

仕方ありません。

いつも襟足の皮膚に異常が見られるので、見える顔周りは白髪染めで、襟足の皮膚が弱い部分はヘアマニキュアをさせて頂いてましたが、今回から全てをマニキュアにしました。

また、久しぶりだし、どうせなら短くしたいとのことでstadiumに約10年間通って、初めてのショートスタイルです。

徐々に短くした方が家族のジャッジもありますので我輩はいつも少しだけ控え目カット(笑)。

他のゲストの前髪のカットもそうです。

「どうですか?」って聞きますが実は少し甘めに切っています。

短すぎるよりも、もう少しだけ切って下さいの方が好きなんです。

だから必ず2回、前髪を切る様に心がけている。

佐々木さんも、タイミングを逃して今・・・。

前回が1月。

本来なら3月か4月に来るはず。

でも、きっと来てくれる来て欲しいって思う我輩の想い。

会話は楽天(笑)

女性と野球の話をするのは、あと2人いる。

似た者が集うstadium。

また、インスタライブを見てくれている「イシガメさん」

いつも自社製品を購入してくれている。

「シャンプーが先に切れてしまって、試供品とか使ってしのいでました~」

ほんと有難いです。

本日は、いつもよりもピンク味を強くしてあげた。

スタイリングが上手になってきている。

あと少ししたら娘が就職をし、親元を離れてしまいます。

寂しいですよね。

大丈夫ですよ。

stadiumがイシガメさんを笑顔に変えさせますので!!

クタクタですが、良き時間を過ごせている。

これを美容師冥利といいます。

昨夜は家に帰ると愛娘が勉強をしていた。

22:00を過ぎていた。

宿題が多いみたいです。

比べられる時期。

追い越せではなく追いつくかな

出来るのに、自信が無いのは我輩譲り。

ならば、我輩は存在を消します・・・。

ん?んん?

久しぶりに使うヘッドフォン。

どうやったら音でるんだっけ?

試行錯誤。

娘は笑いながら「パパ、音出してみていいよ」

ダメに決まってるだろ。

見つけた~。

こいつで音が出る。

そう、我輩が見たいのは朝ドラです。

昨日、見ていたら切ないテロップが流れてきた。

未だに信じられない。

寂しいとか、悔しいとか、そんな次元ではない。

言葉になりません・・・。

居なくなって感じる切なさ。

でも、今更。

仕事が出来なくなったら、どうなるのか。

妻子が居なくなったら、どうなるのか。

家族が居なくなったら、どうなるのか。

スタッフが居なくなったら、どうなるのか。

不安との戦いですが、自分が動いて伝えていたら後悔は無いと思う。

居なくなって感じる切なさに勝つのは、居るからこそ伝える事や見せる事だと。

だから、今を生きるとさ。

明日はお休みです。

早い一週間。

今を、明日を生きるとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG