2020/5/29 首相 ~色々と大変ねぇノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

そろそろマスクがしんどくなってきましたね。

お越し下さるゲストもマスクを外して汗を拭く方がほとんどです。

山形県では冷やしマスクってのが自販機で売っているらしい。

欲しい(笑)

昨日、お越し下さった山形県出身の「結城さん」は汗が凄くてスミマセンって言っていた。

いいんですよ。

白髪が気になって、トップピースのウィッグを購入していました。

素敵な人は努力します。

美容室に来たくても行けない人は、セルフカラーよりもウィッグの方が良いかもしれませんね。

そして、有難い事に本日も満員御礼。

嬉しいんですが、やはり来たくて我慢していた方々にはバタバタしている姿を見せるのは心苦しい。

毎月夫婦でお越し下さる「ケンゴさん・フーミン」

今日は久しぶりにバッサリと切ってストレートをしてスタイルチェンジです。

「大丈夫?可愛くなるよね?」

何度も何度も我輩へ。

大丈夫です。

我輩の得意分野のスタイルなのでご安心ください。

忙しい空気感を出してしまい申し訳ない。

でも終始、我輩は楽しく仕事をさせて頂きました。

こちらも毎月お越し下さる「松田さん」

息子の話題と旦那さんが離れている家族の話。

忙しくて、いつもと違う空気感でスミマセン・・・。

我輩にも出張や転勤があれば家族は優しくしてくれるのに~なんて会話をして笑った。

長いお付き合いの方。ありがとうございます。

こちらも、本当は毎月お越し下さる「菅野さん」

少しだけ時期がずれましたね。

伸びた髪なので、せっかくだらから前下がりのヘアースタイルを提案した。

毎回、素敵な口コミを書いてくださる。

何も無くなったら、福山のライブ行きたいですね。

いつも素敵な、素敵な笑顔が大好きです。

ずっとstadiumを見守って下さる方。

当たり前の様に、次も来てくれると思っている我輩。

でも、営業が終わると、それなりに反省をしている。

だからカルテには細かく記入をします。

昨日よりも、今日。

今日の目標は昨日の反省を踏まえて意識をする。

しかし、現在はマスクの着用での施術。

外れたら、いつもの様な接客が出来るのに・・・。

会話に気を使う。

暑い。

届いたマスク。

多分、安部のマスクだろう。

stadiumのポストに入っていた。

今更かよって思う人も居るだろう。

上の立場って大変ですよね・・・。

良かれと思っても、人から非難される。

だったら、やってみろよ!!

どうして最高峰の方をリスペクトして応援しないで、非難ばかりするのだろう。

僕らは同じ人間です。

自分が背負っているよりも大きく大きな物を背負っている。

だから頑張って欲しいと願う。

シンプルにでいんじゃないかな?

皆で力を合わせて乗り越えて行きたいよね。

不平不満はありますが、自分の考え、それを支える人の考えをすり合わせて働く。

素敵な国だと思う。

島国だけど、色んな意見があります。

国でこれだけの話題になりますから小さな美容室でも色々な意見があるはずです。

全ては無理ですが、思いを1つに乗り越えたいよね。

明日から週末です。

安部のマスクは子供にあげるので、ナベのマスクになりますが、自分なりに皆さまへ思い込めて鋏しますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG