2020/6/3 習慣 ~久しぶりノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

月曜日、何気に遅い就寝。

でもね。

オッサン、起きてしまうんです!!

何が凄いって目覚ましに勝んです。

寝起きにスクショって、ほぼ病気。

娘の送迎があるので8:00前には帰らないといけません。

向かう先は七ヶ浜。

ビックリです。

既に満車・・・。

しかも雨降ってきてる・・・。

今週は何としても乗りたいのでソフトボードでのトレーニングです。

やはり楽しい。

確実に一番下手くそでした・・・。

海藻が打ち上げられてて臭かった。

終了時刻は7:30

何故か晴れてきた。

早朝の海のsoraは気持ちが良い。

「マイちゃん」は毎日、この空気を吸っているんだよな~って思った。

穏やかな気持ちになる。

自然って、人の心をクリーンにしてくれる。

8;00前に自宅へ到着し、一緒に朝食をした。

時間配分は完璧です。

娘と友人を送り届け、オープン時のドラッグストアーでstadiumの備品を購入し、次に向かう先は近所の釣具店。

ここの釣り具屋の名前は知りません・・・。

「マイちゃん」には懐かしい光景でしょうね(笑)

何度も行っている。

店主が話好きなんです。

昨年の海釣り時に大事な竿先を追ってしまったので、修理です。

他にも1本持って行ったが、話が長い!!!

で、出来るの?

で、幾ら掛かるの?

1本の話に40分・・・。

我輩のプランが崩れる。

流石に2本目は見せないで帰ります。

やはり、丁寧に接客するのは良いのですが、長すぎはマイナスですわ。

次の行動計画はこちら。

近所にある怪しい老舗。

気にはなっていたが、入るには勇気がいりますが、「熊谷さん」から黒ニンニクが売っているとう情報を頂いたので。

こちらも「マイちゃん」には懐かしい光景でしょうね(笑)

ヤバいっしょ。

フレッシュショップ。

店内に入ると鮮魚が並んで安かったけど、購入する勇気が無かった・・・。

お目当ての黒ニンニクとアスパラを購入しました。

大きくて安い。

やはり黒ニンニクはこの量で400円って高級なんだなと思った。

この後stadiumへ向かい、時間も微妙なので蔦谷でCDのレンタルです。

 

 

 

釣具店といい、八百屋といい、全てがディープスポット。

 

 

ゲスの極みを聞きながら運転するが、眠い、眠い、眠い。

ゴルフ練習に行く予定だった。

事故を起こすと思い、大きな駐車場に停車して音楽を聞く。

寝るわな。

首が痛くなるわな。

あ~、久しぶりの定番ルーティン。

ココロも身体も癒された。

人の心の疲れは、どこに、だれに、癒されるのだろうか?

やはり、場所ではなく言葉表現なのかなと思う。

場所ではなく、場所に癒してくれる人がいるかなんだなと。

要するに、会話をする人が、聞いてくれる人が居るかなんだなと思った

人を癒してくれる美容師を選んで良かったとさ。

※次号へ続く

明日はstadiumが出来て10年なんですよ‼️

 

おしまい

TOP > BLOG