2020/7/5 引継 ~受け繋がれるノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

本日も小雨。

にも関わらず、沢山のゲストがお越し下さった。

週末の美容師は時間との戦いです。

許された時間内で勝負している。

妥協は許されません。

先日、「マイちゃん」が担当していたゲストのご予約が入りました。

やっぱり来ないのかな~って思っていた方。

彼女の顧客は少ないんですが、何気にリターンをしてくれている。

しっかりと引継ぎをしてくれているからこそだと思う。

本来ならヒラ氏が入客する予定でしたが、前夜に我輩のゲストがキャンセルになり、ヒラ氏に指名のご予約が入った。

マイちゃんが担当をしたゲストに入客するのは実は初めてです。

やはり緊張しますね。

だからこそ、我輩のゲストに代打で入客するのは相当緊張するだろうね・・・。

でも、我輩が休んだり、具合が悪くなったら、頼んだぞ!!

朝の少しの時間、サラッと1人ツイッターでつぶやく。

皆さん!ツイッターも見てくれたら嬉しいな。

マイちゃんのゲストに入客する前に感謝の気持ちを込めてみた。

とても良い方でした。

カルテには、「担当させて頂いて、ありがとうございました。次回から宜しくお願いします」って書いてあった。

我輩が担当をしなければ、このカルテは見なかっただろう。

嬉しかったので、最後に見せてあげた(笑)

最後にお写真を撮らせて頂いた。

マイちゃんにも送ってあげた。

喜んでくれてた。

小さなお子様を育てているので、抜け毛が多いんです。

子供の話題などでも話が途切れませんでした(笑)

小さな事でしょうが、我々は離れても繋がっています。

この繋がりを永遠にしたいと思っている。

実は、こちらのゲストは吾輩のブログを見てくれていたそうです!!!

ほんと、感謝です。

「たまに、濃い内容の記事みるとグッとくるんですよね~」

有難いね。

小さな美容室が毎日、何かを感じて成長しているとさ。

※明日もマイちゃんにマツワル記事ですよ

 

 

おしまい

TOP > BLOG