2020/7/12 紹介 ~自然体ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

「人のふり見て我がふり直せ」などと言いますが、中々それは出来ませんね・・・。

人の事はよく見えるが、実は自分の事って以外に見れてない事の方が多いんです。(特に我輩)

なんで見えないのかと言えば、前向き過ぎるから・・・。

人は、コレは、アレは、○○して欲しい。

そうは言うが、言っている人は、違う所が出来ているのだろうか?

売り言葉と買い言葉になってしまったら、何の発展もなくなります。

何故、言ってくれたのかな?

何故、言ったのかな?

落ち着いて考えたら分かるのですが、感情ってのが邪魔をする。

人と人とが働いたり、お付き合いをする事で、衝突したり、気づけたりします。

相手を許し相手を敬う事で人に似てくる。

その人の事を大事に思っているから伝えてくれる。

その人の事を大事に思っているから聞き入れる。

全てではありませんが、言い合い、受け入れる事で、人は似てくると思う。

昨日は「ムーさん」が彼女を連れてお越し下さった。

優しそうな素敵な方でした。

「ムーさん」は相変わらず、お喋りクソ野郎(笑)

それが丁度いいんです。

同じ感覚の人ではなく、自分と違う人の方が得られる事の方が多いし、支え合えると思う。

この2人も、この先言い合い、分かち合って成長して、素晴らしい関係を築くのだろう。

「人見知りなんで、宜しくお願いします。」

我輩はムーさん。彼女はヒラ氏。

ヒラ氏も緊張していただろう。

全てが良い関係になる。

そして、また持ってきた・・・。

だから~。

ほんと、ありがとね。

当たり前のことを、当たり前と思いません。

毎回、皆さんを担当する時は何年経っても緊張してます。

なるべく分からないようにね(笑)

皆、オモテナシの仕方はそれぞれ。

人との付き合い方って大変だけど楽しい。

何よりも自分自身が楽しくなきゃ、人を楽しくさせられません。

仕事も生活においても同じ事が言えるのかな。

自問自答・・・。

家族にも、スタッフにも、ゲストにも、同じ気持ちでね。

だからこそ、人を観察して、察して、生活して行こう。

明日も素敵な出会いを求めて、明日も素敵な日を皆で過ごそう。

昨日より、今日を。

素敵な人々に出会えている事に感謝です。

最後にコレな。

持ってるわ!!

お会計時に渡された。

こんな流れが好き。

自然体。

シゼンビがstadiumには溢れています。

作らないで自分らしさを出して、笑顔で溢れる場所。

素敵な出会いをしましたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG