2020/7/15 休息 ~体力温存ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

月曜日は、少し野暮用があり更新ストップです。

ブログよりも大切な物ってあるんですよ。

仙台の夜。

相当久しぶり。

不要ではない日かな。

結婚をする事になった日以来なので何年ぶりなのかな?

温かい2人の笑顔。

大事な人大事な家族。

翌朝、何となくですが眠く、やる気がおきない。

倦怠感??

雨が降るとね・・・。

波が荒れてるとね・・・。

これも倦怠感とでも言いますか。

のんびり眠り、ゆっくりした休日。

仕方なく向かう先は耳鼻科。

前回、アレルギー検査をした結果を聞いた。

結果、何も変わらず・・・。

とりわけ4ヶ月は通い続けた。

大量の同じ薬を頂いた。

これで終わりにしよう

何気に自分の鼻にお金と時間を費やしたしね。

副鼻腔炎は治っているようです。

なんだろね・・・。

次回以降は何かがあれば、お客様の所へ行こうって思った。

やるべき事はやったし。

どうせお金を払うなら知っている方へ払った方がいいからね。

お昼は丸亀?

いや、込んでるだろし、夜は寒いから鍋の予定だからウドンは辞めておこう。

どうしてもチャーハンと餃子が食べたくなった。

いまいち・・・。

我輩が作るのと差ほど変わらなかった。

ゴルフ?温泉?

倦怠感。

頑張ってゴルフに行った。

何となく過ごしたが、家に帰りたくなった。

14:00には寝るわね。

妻に18:00に「夕飯まだ~」のラインが入る。

夕飯時間に起きるわね。

夕飯の鍋を作り、ついでにコレもね。

毎月、お越し下さる「バーチーさん」に教えてもらったレシピ。

自家製のトマトを湯煎をし、皮をむきます。

大きくなりすぎた自家製のキュウリを切ります。

漬け込む訳ですよ!!

「バーチーさん」とは話が合います。

毎回、楽しみにしている我輩。

梅を漬けるのは出来ませんが・・・。

我が家の庭も雑草が出まくっている。

来週は、晴れたらいいね。

でも、こんなユックリした日も悪くない。

妻子は美味しいって食べてくれた夕飯。

食べ終わるとそれぞれの時間・・・。

寝るわね。

我輩、休日にも関わらず、日中にやる事がなくなり、ハサミを持ちたくなった。

ある意味「病気」ですね。

今朝には倦怠感も無くなり、全力疾走(笑)

時間は平等です。

何も考えないで、休息をし、体力温存も悪くないとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG