2020/7/16 感情 ~病を吹き飛ばせノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

人には愛情・感情・友情などと「情」と言うものがあります。

ハサミ1つで育ってきたバカな美容師達。

バカだから「情」に溢れている。

その先に笑顔が溢れたり、涙が溢れたり、沢山の経験をして成長している。

毎日がドラマの様です。

妻のお友達が乳ガンになったようです。

切ない話題になるので、詳しくは聞きません。

でも希望ってある。

人が人を支える事で、凄い力に変わると思っている。

「病は気から」なんて言うが、そうなのかと思う。

全ての人に道があると思っている。

だからバカな美容師が寄り添って歩みたい。

随分と前になりますが、stadiumにも医療ウィッグのお話をしに来て頂いた方がいらっしゃった。

安価で提供できないかと調べて、出会ったのが「ふくりび」さん。

これも、姉がガンの疑いがあって、何か自分には出来ないかと思い行動して出会った企業。

そんなに多くの方は来ませんが、緊張感でいっぱいです。

少しでも笑顔のお手伝いをしてあげたい一心です。

相手の立場になって話してあげたいが、自分が体験してないから伝えられないジレンマもある。

朝、その方の気持ちになって無心にハサミを入れた。

誰も居ないstadiumの早朝は、集中力は研ぎ澄まされている。

出来た。

ボブが良いと言う事だが、動きも欲しい。

ボブベースに顔周りにレイヤーを入れた。

インスタライブでも言っていましたが、このスタイルもエビ氏に伝授が出来たと思っている。

全ては人の為=stadiumの発展。

思いラインに表面にだけレイヤーを入れる事で3Dに変わる。

経験値もあるけど、それよりも「情」なのかなと。

思い入れって大事です。

ブロンドの髪を自然なアッシュにしてあげます。

これも、相当に難しい施術です。

「病は気から」ですが、「髪への気持ち」がないと思いは伝わらない。

エビ氏千葉氏と3人で、思い込めて塗った。

実は、相当に難しいんです。

違うも汗をかきます。

ハイトーンのトーンダウンなので褪色するでしょう。

その人の事を思えば、2回塗りますね。

愛情を込めて、daichiでトリートメントを揉みこみます。

エビ氏と、良い色ですねって言い合った。

辛い時期を、自然体で過ごしてほしい。

だから、stadiumは自然体で向き合いたい。

素敵な職業でしたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG