2020/7/17 完結 ~積み重ねノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

娘の中間テストが先日行われたようです。

初めての中間テスト。

どの様にテストへ挑むか、まだ手探り状態。

誰だって初めは、詰め詰めは仕方ありません。

何度か経験をし、もっと効率の良い勉強法を自分で探し当てるだろう。

我輩の中学時代の勉強なんて、忘れてしまってます・・・。

記憶って、あっという間に薄れてしまう。

仕方ないね。

過去を生きるよりも、今を生きたいからね。

何でも悔やんでも過去だから、今後、自分がどう生きて行くかが大事だと思う。

家に帰ると、ドッサリあった。

ホント凄いよ!!

親バカって言われてもいい。

中間テストって言っても、まだ1ヶ月しか経ってません。

毎日23:00まで勉強して、0:00に寝て、4:30に起きて勉強して、車の中でオニギリ食べて登校。

ダメかもしれないって、泣いて車で送ってもらう。

結果は、全てクリアーしたようです。

やるだけ全て還元されるんです。

たった1ヶ月ですが濃密な時間を過ごしている。

1年後が相当に楽しみです。

 

そして、こちらもね。

彼女も1年前の今頃は、ヘアカラーがようやく塗れてきた頃かな?

stadiumでは10項目のパーマの試験があります。

千葉氏はパーマの達人です。

誰よりも綺麗に巻きます。

多分、今のstadiumでは一番綺麗に巻くであろう。

素質努力

むしろ素質の方が多いかなと。

最後の試験です。

もう、この作業はしません。

最初に受けたテストの細かいバージョンとでも言いますか。

理容師の国家試験の題材。

stadiumでは美容師と理容師の国家資格の題材のテストも含まれています。

stadiumのテストは自己申告制です。

自分で合格する自信があれば1週間後でも受けさせます。

でも、ダメならペナルティーを与えます。

彼女は自信の塊なのかな。

全て一発合格でした・・・

レベルの高いアシスタントです。

我輩には言ってないが多分、自分の誕生日前。

21歳でパーマを全て終了したいって思っていたのだろう。

そして、今日は千葉氏の22歳の誕生日。

前夜にヒラエビが装飾していた。

後ろの文字見てみ!

「Fuzukuki」

疲れている証拠ですね・・・。

朝から、千葉氏は相当に嬉しかったようです。

ここまで嬉しさアピールされると、やる側も嬉しい。

我輩も、ズッと温めていた動画を編集して文言入て、ヒラ氏に音楽入れてもらった。

何ヶ月も前から、何となく撮影していた訳ではありません。

この日の為に。

我輩なりの、言葉以上の誕生日プレゼントを送った。

こんな事までしてくれるオーナー居るのかな~!!!

自画自賛。

「え?こんなの撮ってたんですか?」

「早速、神奈川にいる祖父母に送っちゃいました」

嬉しいよね。

全ての人が笑顔になるのが一番いい。

「帰ったら、お母さんにも見せますね」

少し前は静止画と言葉の時代。

今では動画の時代。

少々、早めから動画には取り組んでいた。

ネット社会になる前に、前オーナーの篠田さんに「ワタナベ君、ブログとか始めようと思うんだよね」

篠田さんは、ほんと早かった。

我輩はオークションしか興味が無く、同じ土俵に居なかった。

今更ですが、申し訳ないと思ってます・・・。

今のstadiumのスタッフは同じ土俵に居てくれている。

感謝しかない。

記憶は無くなるが記録は残る。

自分だけではなく、親や友達にも見せられる。

同じく美容師を志している人にも伝わる。

1年と4ヶ月の美容師。

相当成長した。

子供への目線なのかな。

彼女の笑顔と笑った時の声が大好き。

この記事を見た方、stadiumのインスタstadiumのYouTubeを見て下さい。

素人丸出しの、オッサンが頑張って作った動画は愛情に溢れている。

イイ感じに仕上がってます。

「千葉氏、良い夢見ろよ」とさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG