2020/7/18 美酒 ~洒落た土産ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

本日は2人のスタイリストが奮闘してくれていた。

何とも頼もしいです。

我輩なんて、アシスタントですよ(笑)

でも、こんな関係って大好き。

人が人の為に。

何倍も頑張れるし、改めてアシスタントの気持ちにもなれます。

申し訳ないが、我輩はアシスタントの気持ち重視です。

だって、スタイリストはスーパーマンなんだからね。

本日の最後のゲストは「落合さん」

遅い時間にスミマセンって。

全然OK。むしろウェルカムっす。

前回、相当短くしました。

いわゆるハンサムショート。

ミディアム(鎖骨)の長さを耳たぶ位に切りました。

ショートスタイルは伸びると感じるのが早いんです。

我輩なんて2週間もすると気になります。

本日は秋田県に出張で、その帰りでした。

秋田県秋田犬。

ダジャレは大事。

我輩なんて毎日オヤジギャグの連発ですから・・・。

彼女はキリンビールの社員さん。

素敵なジェントルマンを紹介して頂いた事もある。

本当に紹介は有難いです。

会話中「ワタナベさんは、何が好きなんですか?」

「安いビールなら、ホワイトベルグが一番かな。次に本麒麟かな。」

「じゃあ、ビールは何ですか?」

「サッポロクラシックかな~。」

「私と同じ舌をしてますね。」

他社の事を言うのも、どうかなって思いましたが我輩は嘘がつけません。

味は好みなんです。

営業後も家でも我輩は本麒麟飲んでるんですよ~(笑)

ま、他社のも飲んでますがね・・・。

「じゃあ、日本酒は?」

「沢山の銘柄を飲んでいる訳ではないので、何とも言えないんですが、基本はビールの次に好きな日本酒です」

終始、酒の話題でしたが、シャンプーは「これぞstadium」ってのを見せつけました!!

だって、秋田県から疲れて帰ってきてリラックスしたいからこそ、我輩は最後のゲストでも全力っス。

日本酒??

これ、黒ラベルならぬさやラベル。

我輩と同年代のゲスト。

オープン以来の長い付き合いをさせて頂いてます(10年)

家業は代々受け継がれているお茶屋さん。

とても上品な方です。

2人の娘、息子を紹介して頂いてます。

長女は大学生。

「初めてのカラーなんだから渡邊さんにやってもらいな。」

次女は6年生。

初めて会った時は幼稚園だったよな。

どうやらヘアードネーションをしたいらしい。

時間を掛けてカウンセリングをした。

短くなるから辞めた。

それでいいんです!

この日はお兄ちゃんと2人で来た。

お兄ちゃんは、お父さんの行っている床屋さんで切ってもらっていた。

大学生になり、友達とヘアカラーの染めあいっこをしたようです。

今回は初めての美容室でのカラーリング。

丁寧に理屈から教えてあげた。

予想以上の仕上がりだったようです!!

親から子へ。

有難いですね。

帰りに小雨が降っていた。

傘を2つ貸してあげた。

プレゼントをしたはずんですが、律儀に2つの傘も持って来てくださった。

更にはお酒も・・・。

自分の名前が入ったラベルの酒。

ご主人は仙台でも有名なお茶の方。

洒落てますよね。

同じ感覚の方が集まるstadium。

10年の付き合い。

そりゃ、子供も大きくなるわね。

stadiumは子供だろうが、大人だろうが妥協をしません。

それがあるからこそ紹介があると思う。

これは我輩の自慢です。

明日も、新しい方との出会いに感謝の気持ちを込めてハサミを入れるとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG