2020/7/29 好評 ~妻の為ならノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨夜は久しぶりに熟睡ができた。

朝から全力で身体を動かしたら眠くもなりますよね。

休日は朝から雨模様です。

サーフィンの準備は出来ていましたが、強くなっていく雨を見てれば娘を置いて行く訳にはいきませんね。

車の中で「今日の夕飯は、カレーパーティーとペッパーランチ風のどっちがイイ」って聞いたらパパが作りたい方でイイよって。

う~ん。

心の中ではペッパーランチ風INホットプレートと決まっていた。

そして、雨の中海ね。

小雨なので着替えも嫌にはなりません。

海には3人が入っていたが女性が2人。

しかも吾輩よりも上手い・・・。

波も無く、2時間ただただパドルです。

クタクタになり、吐き気すら出て来た。

乗れたのは1回・・・。

しかもテイクオフだけ・・・。

やはりショートボードは難しかった。

雨も強くなり、着替えは無理ですわ(笑)

腕がパンパンになり、我慢が出来なく近くのツルハでコレ買うわね。

眠い、温泉行きたいけど眠くてたどり着けるか心配。

お迎えの時間もあるし、雨も強くなってきているし。

妻にも「今日の夕飯はどっちがイイ?」

答えはカレーパーティーだった・・・。

マジか!!

無印良品って遠いな~。

はいはい。

買いに行きますとも。

何気に高くついた夕飯。

雨足が強くなってきたので、ゴルフはやめにして妻のお迎えを選んだ。

この日は自分の時間は午前中しか無かったけど、お迎えしたら嬉しいよね。

眠い吾輩。

妻に、娘のお迎えをお願いして吾輩はキッチンに立つ。

知らず知らずに吾輩は3本も飲んでしまった・・・。

ナンを作るのだが、手に粉がこびり付くので電話には出れません。

何だかんだ1時間半は立ちっぱなしです。

そら3本は飲むわね。

妻に、「水が多いと思うよ」と助言された。

やはり妻の経験値にはかないません・・・。

娘は勉強、妻は布団の中、吾輩は楽天戦を聞きながらコネコネ。

じゃじゃ~ん。

自家製のキュウリとトマトと茄子。

ただレトルトを出すのは吾輩の流儀には反します。

どうやら妻子は相当に喜んでくれたようです!!

2人ともグリーンカレーが好きなようです。

妻が「今までの中で一番美味しいんじゃない?」

あの~、無印がメインじゃないっすか・・・。

翌日の朝も娘が残っていたグリーンカレーが食べたいって言っていたが、「ダメだよ。これはママがお昼に食べるんだから」

・・・。

また作ってあげるからね。

その後、吾輩は愛犬をお風呂に入れ、熟睡したとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG