2020/7/30 予感 ~イイことあるぞノ巻き

渡邊 マサノリ ブログ

最近は雨による災害や福島県での爆発事故など、暗い話が多いですね・・・。

コロナから始まった、暗い話。

でも、前を向いて生活していけば何かしらの希望が出てくるはずです。

これも他人事だから、こんな記事を書けているんですけどね・・・。

実際に自分が経験をしない限りは分かち合う事は難しい。

なるべくは、その人の気持ちには寄り添って生きたいと思う。

吾輩の家は1軒挟んで川が流れています。

小さな川なんですが、水量が増せば危険に変わります。

見に行くなと言われても、隣なんで・・・。

傘を差しながらの撮影です。

濁流です。

子供達は近づかない様に親が伝えないといけませんね。

氾濫した事はないのですが、自然災害は何が起こるかは誰にも予想がつきまさせん。

安心・安全なんて世の中どこを見渡してもありません。

やはり話題が暗いんです。

何かイイことないかな~。

今日は10年の付き合いの「佐々木さん」がお姉さんを紹介して下さいました。

紹介はテンションが上がりますね。

得意のショートスタイルです。

完璧な仕上がり!!

髪色も赤味を出さないで白髪を隠し、毛先の明るくなっていた箇所もリカバーに成功です。

ワックスも購入して、喜んで帰って下さった。

また、新規の男性の方を担当させて頂きました。

久しぶりに新規に入客させて頂きました。

髪質、前回の美容室、スタイリング、頭の形、細かく伝えてあげました。

結果、最後は自分からお話するようになって下さいました。

ワックスも購入して、喜んで帰って下さった。

だから楽しい職業です。

 

最近、セブンアプリを入れました。

これはお客様の「ソラちゃん」からイイですよって言われて始めたアプリです。

ピッてバーコードをしてもらうと何かしらイイことが起こります。

毎週オニギリが貰えたり。

クジが引けたり。

実は、このクジで吾輩は毎日タダ酒を頂いている。

毎日は言い過ぎですが、週に3回は当たっている。

ウソ~って思う人も居ると思いますが、当たればツイートしてるんで(笑)

やはり「イイね」頂けると嬉しい。

@stadium_hairで検索してみて下さいね。

小さな幸せは、何処かに転がっているんです。

そこにホッコリするのも良いと思います。

辛い事や悔しい事は誰にだって、いつでも起こります。

だからこそ、前を向いて生活していけば何かしらの希望が出てくるはずです。

人の笑顔のお手伝いは毎日続くとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG