2020/8/3 遺品~物持ちがいいノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

本日は3人体制でのサロンワークでした。

土日と同じ位の客数をお待たせしないでご案内ができた。

皆、成長しているなと実感した。

終礼でも、楽しく時間を過ごせましたと言っていた。

安心しますね。

また、今朝の朝礼は千葉氏。

毎回、グッとくる目標を立ててくれている。

「いつもより話上手、聞き上手になろう」

なかなか言えない目標です。

歳は20以上も離れたスタッフが考えてくれる目標ですからこそ、全力で挑みたいって思うのは当然です。

終始、床屋状態(笑)

素敵なゲストと素敵なスタッフに恵まれている。

 

話は変わりますが、吾輩は物持ちがいいんです。

捨てれないと言う訳ではありません。

使わないもの、使えないものは、バンバン捨てる主義。

この先、必要が無い物は要りません。

この日は、久しぶりのデニムを履いてみました。

愛着ってやつ。

床屋時代に、高いデニムをお金が無いなりに購入した記憶は何故か未だに覚えています。

ハリウッドランチマーケットで購入をした記憶は今も覚えています。

妻と買いに行ったよな。

サイズは28インチ。

床屋から美容室に移っても毎日履いていた。

自分の若き頃から愛用している物って、実はコレだけなんです。

23年ものです。

残念ながら、今はベルトが必要ありません・・・。

ボロボロだから、そんなには履けません。

流石に捨てれません。

これを遺品と言います。

また、身につけている物で吾輩の遺品となる物は時計だろう。

「パネライ」

ベルトをラバーに変えたり、レザーに変えたり。

大事な日にはレザーにして出かけている。

相当に高かった記憶。

銀座の松屋で購入した記憶は今も残っている。

あとは結婚指輪の「ピアジェ」かな。

どれも高級品です。

若くして、このブランドを付けるには早すぎた気もしますが、一生ものだから、遺品になるだろう。

もう一つの遺品fatherから頂いた時計。

「オメガ・シーマスター」

実は2つ目。

1つ目は高校を卒業して、何か欲しい物は無いの?って聞かれて購入をした。

学生時代から洋物が好きだったし、単価は高めですね・・・。

子供のクセに生意気でした(笑)

この時計はfatherが付けていた。

fatherが付けていて、いいな~って言ったら「いいぞ」って言ってくれて、勝手に頂いた。

それが、ベルトの部分が壊れた・・・。

不吉だね。

少し不安がよぎったので、早々に修理をしに行った。

受けた側は、そんな大事な物とは知りもせず。

でも、素敵な対応をして下さった。

治るのも予想以上に早やかった。

次からもココにお願いしようって思った。

????

家に帰り、階段で付けたら外れた・・・。

違う所やん。

更に不吉だわ!

今朝、連絡をした。

対応した方が少し残念な対応でした。

fatherの命はいつまで続くかは知りませんが、明日かもしれません。

また、吾輩の方が先かもしれない。

そんな想いのこもった品物とは思っていないでしょうね。

誰が対応しようが、ミスは全ての人が同じ気持ちで対応しないとダメです。

これは接客業をしているからこそなのかな。

stadiumにお越し下さる方々も、色々な想いを寄せてお越し下さるので、その方に寄り添って対応しないとね。

小さな事でしょうが、本人にとってもたら実は大きな事だと言う事も胸に。

明日は定休日です。

全てにリセットをして、水曜日以降を楽しみにしております。

8月は人数が少ない日が多いのでご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

明日は、早朝サーフィン失礼しますとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG