2020/8/5 男飯 ~思い出を作る一心ですノ巻き~

渡邊 マサノリ ブログ

ワシホー!!

背番号16が~!!

快挙~ならず・・・。

ワシホー!!

生でノーヒット・ノーランを応援するのは初めてでした。

しかし、吾輩の記憶には残るでしょう。

詰まっていた打球だけに残念です。

話は変わり、休日ネタ。

涌井くらい上手になるのはプロじゃないので無理ですが、人から見て上手ですねって思われる位のレベルまでは行きたいね。

気温がぐんぐん上がる宮城県。

流石に3ミリのフルスーツを着ているのは吾輩だけです・・・。

暑い、暑い。

常にウェットの中に水を入れる吾輩・・・。

家を出るのは6:00前。

なるべく日が登り切る前に海に入らないと吾輩が梅干しになってしまう(笑)

小波なだけ、怖くは無いのですが、乗れません・・・。

くそ~。

理想現実との戦い。

2時間も入っていればお疲れですね。

乗れた波は4回・・・。

次は8回を目指したいと思います。

疲れを癒すために、fatherの元へ。

好きな生カツオを買って行った。

吾輩も昔から知っているfatherのお友達が居ました。

痩せてましたね。

心臓病で入院していたようです。

fatherのお友達の方が、脳梗塞になり、もう一人は肺がんが見つかったようです。

仲の良い友達3人が全て病に侵されていた・・・。

fatherも少し、今後の事を考える様になっていると思う。

何気ない会話をしつつ、吾輩は眠りにつき、その後、冷蔵庫をあさって昼食を頂く。

帰るには時間に余裕があるんです。

やはり、早朝サーフィンは時間に余裕があっていいですね。

昼下がりはココ。

クタクタなんですよ!!

ココは人工芝ではないので、少しだけコースをイメージ出来る。

「ユウイチさん」とも、早くても来年かな~って思いながらクラブを握る。

ん~・・・。

なんかダメ。

自信がつくには時間が掛かりそうですね・・・。

かれこれ10年以上はゴルフと向き合っている。

成長をしていない気がする。

でも、サーフィンよりは自信があります。

やはり年月だと思う。

夕食の買い出しを済ませ、荷物を下ろして娘を迎えに行きます。

夕食はこんなの。

ホットプレートで「ペッパーランチ風

いわゆる男料理ですね。

相棒はコレ。

濃い味でした。

ビールはサッポロ派。

家族は何が出来るのか楽しみにしている。

濃い男飯(笑)

妻子は美味しいって喜んで食べてくれた。

自分の命もどこまで続くかは分かりません。

全ての人の心に思い出となって欲しいね。

料理も趣味も、時間を掛けて、考えて日々を過ごしたいです。

寝る前には愛犬をお風呂に入れる。

コイツの方が先に逝くんだから、自分なりに何かしら思い出と言いますか、愛犬の為に何かしらしてあげたいよね。

休みの夜は早く眠りにつきますが、本日も休んだはずなのに・・・。

クタクタの方が吾輩の人生には合っている。

明日も、クタクタになって頑張りたいとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG