2020/8/7 愛情 ~人の幸せは格別ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

子供が夏休みに突入した。

でも、塾や部活や宿題が山盛りです。

夏休みに明けには試験が待っている。

どれだけ自主勉強を頑張っていたのか試される訳ですね。

可愛そうって思う人も居ると思いますが、実は無駄な時間を過ごしているだけにすぎません!!

その環境って、もの凄く素晴らしいと思います。

確実に学力に差が出ます。

これは我々、美容師にも言えます。

この世は、全てにおいて比べられます。

上を見ても下を見てもキリがありません。

なるべく上の方には居たいよね。

だからこそ時間を有効に使う事で無駄をなくし、成長が待っている。

むしろ夏休みなんて2週間で十分だと思います。

 

吾輩は、少しの負けず嫌いと少しの優しさは吾輩のfatherから受け継いだDNAだと思う。

それなりに出来るのはmotherから受け継いだDNAだと思う。

休日にfatherの家に行きましたが、帰り際にコレ頂いた。

えご?

初めて見た食べ物です。

fatherは昔から大好きなようです。

どうやって食べてイイのか分かりません・・・。

コレもな。

「お前は食べづ嫌いなんだ。」

うん。そうかもね。

クジラかぁ~。

苦手なんだよな~。

どうやらfatherは昔から「食べ物には困らないだろう」って言われていたようです。

占い師に?

fatherの実家、秋田県から姉が送ってきてくれたようです。

ドジョウの煮物?も入っていた・・・。

こいつも秋田県産です。

優しいですよね。

兄弟愛って言うのかな。

せっかく持って来てくれたのに、吾輩にも半分だって。

優しいですよね。

人の笑顔を見る、人の幸せを見れるのって格別だと思う。

何事も人の為なのかなと。

人に尽くし、人が幸せになる。

fatherから茄子とキュウリを頂いた。

う~ん。

我が家にもヘチマみたいなキュウリが実ってたよな・・・。

3人家族にはチョッと多いッス・・・。

捨てる訳にはいきません。

食べやすい大きさに切って、2つの味に漬けて、シーチキンと和えて。

妻が朝、出してくれます。

家族で同じものを食べる。

ここにも少しの優しさが無いと、作らないし、食卓には出て来ません。

これもな。

娘が食べてくれたようです。

やはりトマトの方が人気ありますね。

モロヘイヤは雑草の如く・・・。

今度の火曜日は娘の髪を切ってあげようかと。

そう、少しの笑顔を見たいだけなんです。

明日は連休初日です。

体力温存のため、早く就寝したいと思いましたとさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG