2020/8/8 熱男 ~いつも見てますよノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

人生色々。

お客も色々。

だから楽しい職業。

連休が始まりましたね。

すると美容師さんは時間との戦いが始まります。

だからこそ平日を土日と思い込んで施術します。

すると週末でも、忙しい時でも、慌てないで施術をすることが出来ます。

イメージをすることが大事ですね。

お給料日には、いつもエビ氏は何かしらサプライズをしてくれる。

既に定番化していますが、やはり嬉しいですね。

カット等で指摘した事を忠実に真似てくれている。

美容師は永遠に学ぶことが沢山あります。

これで大丈夫なんて有るはずが無い。

不安だらけだからこそ、自分を磨きます。

全てに意味がある。

人と共に生活をしていれば、伝えたい事や言えない事等、沢山あります。

相手の事を考えて伝えたり言わなくても良い事があったり。

悩みなんて尽きるはずはありませんが、その悩みをバネにして人は成長をしていきます。

支えて、支えられて、人は良き人生を送ると思う。

昨日も、今日も吾輩は疲労困憊です・・・。

でもね。

「明日の夜、次の項目お願いします」

嬉しいよね。

熱く、丁寧に伝えます。

吾輩の動画を撮って、やらせて、違いを伝えて。

疲れても充実している。

経験値があっても、同じ立ち位置に居なければ居るだけに過ぎません。

彼は自分を高嶺に行こうとしている。

確実に他の美容師よりも上手になっている。

確実に他の美容師よりも理屈を言えるようになっている。

もう一人。

千葉氏

「明日の朝、ブローのトレーニングお願いします」

嬉しいよね。

疲れなんてぶっ飛ぶわ(笑)

吾輩が考えている事、意味、全てではありませんが昔よりも更に違う目線で、違う言い回しをしていると思う。

5年前よりも吾輩はレベルアップしていると思う。

だから今のところは追い越せるはずはない(笑)

誰か、吾輩と勝負しようぜ!!!

でも、まだまだヘタやなって思う・・・。

一緒に新しい階段を登って行こうね。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG