2020/9/17 笑顔 ~初めての体験ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

休日に娘を迎えに行き、帰り際に「髪切ろうか?」

何度も何度も、毎週伝えていましたが・・・。

既に目にかかり、自分でピンで止めていた。

「今日でもいいし、来週の祝日にするか?」

「来週は休み明けにテストだから今日お願いします」

初めてかな?2人で来たstadiumは。

吾輩と妻の子供なので、髪は細く、少しだけくせ毛。

娘も中学生なので、そろそろオシャレに関心を持って欲しいので、ストレートパーマを提案した。

意味は分かっているのですが想像は出来ませんよね。

何事も経験なんだよって伝えた。

施術内容を細かく説明をしてから始めました。

ずっとスマホを触る愛娘。

会話はありません・・・。

時間を意識しますが、はやり2時間コースですね。

宿題はやらなかった。

時代なのか、吾輩だからなのか。

会話がありません・・・。

でもね、綺麗になるためには時間とお金が必要なんだよ。

髪を触りながら、頭を洗ってあげながら親子の時間を過ごせるのって、この職業しかありません。

今後のメンテナンスやケアの事も伝えました。

結果、こうなる。

「わ~、軽い。サラサラ~。」

感動をしてくれた。

この一言が嬉しい。

疲れなんてブッ飛びます!!

これは娘だからと言う訳ではありません。

毎回、我々は小さな希望を胸に抱いて過ごしている。

同じ感覚のスタッフが居ると思っている。

 

帰りの時間は19:00を回っていた。

Patagoniaに寄ってボロボロになったリュックを購入してあげたかったが営業が終了していた・・・。

やはり重さに耐えきれないようですね。

今日は吾輩のブリーフィングのリュックで学校へ行っていた。

贅沢な話しですよ。

バックや靴も、それなりに気を使わないと女子力は上がりません。

素が良いから、何でもいいんかい!

吾輩なんて、自分に自信が無かったし、他の男子には敵わないと判断して、人と違う物を持っていた気がする。

自分なりのオシャレでイイと思う。

オシャレに関心がある人に育って欲しいな。

サラサラの髪にPatagoniaのリュックってハイセンス女子ですね。

素敵なお手伝いをしてあげたいとさ。

今日も、素敵な方々に出会えて良かった一日でしたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG