2020/9/18 歳下 ~輪で生き続けるノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

本日も有難い事にクソ忙しかった(笑)

そう、笑いが止まらないとは、この事を言う。

ほんと感謝の気持ちしかありません!

吾輩、久しぶりに新規の方に4人も入客させて頂きました。

自分を出すのって難しいですよね・・・。

また最近、歳を感じてしまう今日この頃。

昔は20人とか元気に入客していたが、今は10人も担当すると満足です。

7人では物足りないね。

疲れが倍増し、疲れが残る・・・。

忙しい日々を送れているのは、スタッフが何かしら発信をし続けているからこそだと思う。

吾輩1人では何も出来ません

少しだけですがstadiumに良い波が来ている事を実感している。

この職業は水ものですので、油断大敵です。

10年目にして何かの目標が芽生えて来た気がする。

今後5年までにstadiumをどうしたいのか?

1年先は見えるが、3年先は難しいね。

何事も現実を見て、過去を見て5年後を見据えたいですね。

美容は個の仕事になりがちです。

箱には何十人も居るのに個の仕事をしているサロンが沢山あります。

stadiumは個じゃない。

輪で生き続けている。

大きくするつもりはありませんが、少しは夢を見たいよね。

体力が無くなってきていると実感している。

まだまだヒヨッコです。

人生の折り返しが過ぎている。

残りの「20年の間に自分は何が出来るのか?何が残せるのか。

1人でも美容は出来ますが、stadiumは1人を選ばなかった。

輪で生き続ける。

ゲットスポーツかな?

歳下の高校球児から学んだ。

「人としての成長がなかったら技術の進歩はない」

まだ10代の言葉です。

突き刺さる。

技術よりも人間力を学ぶ事

吾輩も技術の事しか伝えてませんが、何よりも人としてが一番かな。

聞く耳を持たなくては技術は成長は無いだろう。

反骨心も大事ですが、経験を積んだ人が、その人の事を想っているなら一緒に成長したいよね。

「マジックジョンソン」の言葉も引用しよう。(抜粋します)

もし、自分で成し遂げなかったら他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。

自分の周りをプラス思考の人で固めなさい。

近くに憧れる人が居るなら、その人のアドバイスを求めなさい。

君の人生を変えることが出来るのは君だけだ。

君の夢が何であれ、それにまっすぐに向かって行くんだ。

君は幸せになるために生まれてきたんだから。

です!

吾輩の生き方もそうです。

全ては何があろうとプラス思考。

だから伝えます。

マイナスに働く事があれば、伝えない。

人を育てるのは自分が育つ事

その先にstadiumが生き続けるとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG