2020/10/10 職人 ~プロの集団ノ巻~

渡邊 マサノリ

11年目の軌跡。

1年目に震災を経験した。

なんとか乗り越えて来た。

10年目にコロナウィルスを経験した。

なんとか乗り越えて来た。

沢山の辛い時期を過ごし、耐える力が身に付いた。

11年目の軌跡。

仲間が増えた。

これも、今まで在籍して頑張ってくれているスタッフが居るからこそ、出来る事。

美容好きな仲間が増えた。

泣いて笑って。

会話が増えた。

抱えるものが増えた。

未来が見えた。

人を育てるために店を出した。

入社した2人に伝えた。

我々はプロの集団です。

初めてご来店される方は何も知らないでお越し下さります。

いつもよりも素敵な格好やお持物をして来て下さります。

だからこそ大事に扱います。

だからこそ自信を持って対応します。

自分だったら、どう思うのか?

自分だったら、どう対応して欲しいのか?

何も出来なくてもフロアーに立っていれば誰が何だか分かりません。

だからこそ、自信を持って対応しよう。

だって、ワクワクして、お金貯めて来てくれるんですよ。

「エビ氏」にも伝えた。

美容にはミシュランはないけど、誰が来てもやれる事はやり遂げたいよね。

景色が良くて、開放的で、旬な食材と合うワインを提供する訳じゃないサロンです。

景色は2階で目の前は駐車場。

対応するスタッフは若い。

対応する格好はデニムにTシャツ。

ミシュランとはかけ離れますが、対応と技術は負けている気がしません。

その方に合った対応が必要です。

年齢や経験なんて関係ありません。

自分がサロンで楽しんで、自分が自分らしく表現出来ているかだと思う。

だからこそ、日々のトレーニングが必要ですし、日々の発信が必要です。

吾輩が伝える事で伝染する。

吾輩が発信する事で伝染する。

若人たちよ、頼んだぞ。

それぞれのキメポーズでしたとさ。

その後、スマシテいるが、来るなと分かっていたようで「ヒラ氏」は笑ってしまったとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG