2020/11/4 満腹 ~焼きそば天国と地獄ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

1年間で火曜日が祝日は奇跡に近い。

イモ掘り、芋煮会、など等・・・。

提案はしていたのだが、娘は近日中にテストが待っている。

午前中は勉強、午後には同級生とバドミントン・・・。

オヤジの出番は無い様です。

娘の親離れが加速を増している・・・。

早くに家を出て、向かう先は定番の場所。

祝日という事もあり駐車場も満車・・・。

やはり平日のお休みの職業を選んで良かったと今更だが思った。

久しぶりに良きウネリだった。

でも、乗れない~!!!

やっぱり難しかった・・・。

何年経ってもサーフィンはヒラ社員。

でもね。

鳥の声波の音

リフレッシュって大事ですね。

お昼までには戻るって決めていた。

妻と一緒に出かける為に。

帰ると妻子はケンカをしている・・・。

腹、減ったんですが~。

待つ事1時間・・・。

もう少し波乗りすれば良かった・・・。

妻も着替えていたが、あまりにも時間が掛かるのでレトルトカレーで、カレーうどんを作るよって言うが反対される。

待ちますね。

波乗りの帰りの「ライン」に、妻を焼きそば天国へご招待するよって伝えていたので、妻も楽しみにしてくれていた。

子育てに疲れている妻を現実逃避させてあげてい一心です。

吾輩は定番の「五目あんかけ焼きそば」

美味しいんだが、量が凄く多く、ショッパイんです。

塩がオススメです。

どうしても一度は食べたかったし、見せてあげたかった「焼きそば地獄

コレな。

さすがに1人でコレは注文出来なかった。

だって、恥ずかしいでしょコレは(笑)。

比べてみますか?

通常のでも確実に多いんですが、揚げれば更に盛りが良くなりますね。

妻に笑顔が戻った。

来て良かったって言ってくれた。

最愛の妻の為ならエ~ンヤコリャ。

家族にも、スタッフにも、皆へ笑顔のお手伝い。

特別な事はしてませんが、コレも特別になるし、思い出となるでしょう。

旅は食なり。

ま、旅と言っても車で10分程度・・・(笑)

食べ終わり、車に戻ると夫婦は終始無言。

話す事すら出来ませぬ・・・。

車にはゴルフバックを積んでいました。

ゴルフを習いたいと前々から言われていたのですが、この日は祝日。

「混んでるよね?」

「うん、そうかもね」

「眠くなって来たね?」

「うん、そうかもね」

腹が減ってはゴルフは出来ぬ。

腹が膨れてはゴルフは出来ぬ。

帰って3時間ほど爆睡しましたとさ。

起きれば夕飯の支度です。

海鮮のお鍋でしたが、妻はほとんど手にしてくれませんでした・・・。

満腹夫婦は9:30には寝るわな。

子供も親離れの時期です。

吾輩には今、共通の趣味を3つ作ろうと思っている。

少し足を運んで、近くの練習場で、家で夕方から

それにしても、昨日はよく寝た!!

これからは夫婦の時間を大事に過ごしたいとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG