2020/11/7 愛着 ~期待してるぞノ巻~
本日もシビレル一日を送れた。
毎月お越し下さる「千田さん」
とっても愛嬌のある方。
吾輩、全力でオフザケします。
とても美容室で行われる事ではない事ばかり(笑)
吾輩のイジリ接客を隣でカラー待ちの間に聞いていた「岡部さん」
知らない同志の2人のゲストを交えて笑い合う環境が好きです。
「岡部さん」は次回も「千田さん」がお越しになる日に来たいと言っていた。
この接客は吾輩にしか出来ません。
昔から、マネはするなと言っている。
このオフザケ接客は関東に居た時に新規出店をする際にオーナーから、「ワタナベ君のお店だと思って好きにやっていいから」って言われた。
また、当時のメンツが吾輩には最高のメンバーでした。
男子サロン(笑)
あの時の出店がなければ今の吾輩はありません。
また、吾輩を信頼してくれたオーナーには頭が下がりっぱなしです。
ありがとうございます。
また、オフザケだけで営業は成り立てません。
営業中の暇な時も、営業後のトレーニング時も常に美容トークがさく裂していた。
今のstadiumに似ている。
ミスしたら言います。
ダメな事はダメと言います。
それは成長をして欲しいからなだけ。
クソって思ってくれた方が楽。
全ては後ろ向きな発言では無く、前向きな発言をします。
応えてくれるスタッフには感謝です。
頑張ってな。
美容師の商売道具のハサミ。
一生物です。
ロゴなんて入れたら更に愛着が湧きます。
「ジバニャン」が新しいカット項目に入りました。
飲みこみが早くて、センスがある。
どうやら自分でシザーケースを選んで発注していたようです。
可愛い。
私好みでした。
シンプルで優しい色合い。
更にファッションと同化している。
彼女は抜群のセンスを持っている。
美的センスもそうだし、色合いも考えている。
エプロンをしているから分かりにくいですが、ファッションセンスを兼ね揃えている。
stadiumのサロンコンセプトの「シゼンビ」に似ている。
こんなセンスの良い人に、同じ目線になって聞いて提案して、満足のいく技術をされたら戻りますわな。
美容師が身につける物って、そんなに安くはありません。
適当な安い物もありますが、商売道具なので安物はダメです。
そんなにNGを出さない吾輩ですが、道を反れていたら注意はします。
今は吾輩のハサミが一丁入っているだけですが、今後は色々なシザーが増えるでしょう。
お金も、時間も掛かりますが、自分の美容人生に妥協はして欲しくない。
物が全てではありませんが、コダワリを持ってほしい。
また、道具は使いようなんて言葉もあります。
何となく切っては、して欲しくない。
全てに意味がある事を頭の中にインプットして、忙しくても、暇な時でも流れないで、同じ感覚で接して欲しいね。
素敵な美容師ライフは、鋏を持ち、鋏入れを持つ事。
素敵な美容師を目指してな。
期待しているぞ。
とさ。
おしまい